2013/04/12

今日の戦績:Hey

お昼休みが長めに貰えたので、秋葉原Heyへ。

前回、惨憺たる結果だったトゥエルブスタッグに挑戦…ん?
2階晒し台がトゥエルブスタッグではなく新しい台になっていました。

稼働していたゲームは、悔しいけどビクビクッでお馴染みのCrimzonCloverでした。(違
クローバーってあのガンダムの玩具を出していた所?
何か本作と関係があるのかしら?(たぶんありません

ゲームの方は縦スクロースのシューティングです。
特徴としてはロックがあげられます。
ロックがどんな仕組みなのかというと、RayForceというか蒼穹紅蓮隊というか、そんな感じです。
( ̄▽ ̄)ノ
ロックで多数の敵機を一掃するのは、とてもとても気持ちが良いです♪
ロック撃破でゲージが溜まると、殲滅力が一定時間upできるようになります。
全体的に敵機撃破の爽快感があって、ディ・モールトベネ!!(訳:たくさん、良い)

んで、結果は2面道中で死...orz
高得点を狙うためにロックをモリモリ粘っていたら、固めの中型機に圧殺されました。
ロックに拘ってGameOverした点だけでなく、ボムを積極的に使えなかった点でも悔やまれます。
T_T


傷心を癒すためダライアスバーストアナザークロニクルの筐体へコックピット・イーン。
選択機体はネクストでルートはB-E-JのThe world of spiritコースです。

ピラニアとは7回ぐらいカウンターバースト合戦ができました。
ありがたや、ありがたや。


最後の締めに斑鳩に挑戦。

目に見えるものを感じずに、GameOver...orz
別の言い方をすると、田鳧さん第1形態と心中です。

うう、悔やまれます。


*クローバーってあのガンダムの玩具を出していた所?