2013/04/19

腹腹時計テレビ版

中でも最も熱が入っていたのはテレビ朝日系の「モーニングバード!」で、自ら圧力鍋爆弾の作り方を、カメラの前で実践した。ジャーナリストの男性が、
「まずはふたを開けますよね。で、火薬を中にセットしますね。そして、釘やベアリング(に使われる金属球)が、飛んで殺傷力を持たせるという目的で入れられます……」
と順を追って説明しつつ、実際に鍋に「材料」を投入する様子が映像で放映された。核心的な工程には触れていないものの、かなり踏み込んだ解説だ。
livedoorより

それにしても、なんでわざわざ作り方まで放送したんだろ?
テレビ局の全共闘世代が自家製爆弾を懐かしんで…とかだったら、コワスグル。

連続企業爆破事件は勘弁な。