2023/01/04

ウルティマオンラインとペット育成

戦わせ合ってスキル上げをしていたフェレットx2。
めでたく格闘・戦術・解剖学が100になったので、訓練メニューから訓練開始!!


1個1個、項目を選んで「ペットを訓練する」をクリックしないといけないようだ。


ペット訓練プランのメニューで一括適用されるのでは?
と思いネットの海でしばし調べていると...

577 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ee8-XJxX)[sage] 投稿日:2018/05/09(水) 17:52:40.83 ID:GpUjXpYU0 [5/9]
>>573
それだ、ありがとう!
「プランを立てる」で出てくる画面の上のボタンがモードの切り替えだったのか。

「適用する」:錬成を実施できるモードにする
「やり直す」:訓練プランに突っ込むモードにする

ってことらしい。ワイは訓練プランに突っ込んでおいて、
これでいいとなったらその錬成を一気にやってくれるんだと思ってたんだ。。
なんてややこしいんだUOのUI、みんなありがとう。

http://sonoakuruhi.blog.fc2.com/blog-entry-26.html


1個1個、訓練=強化したい項目を選んで値を設定したら「ペットを訓練する」をクリックしないといけないようです。
まあ、強化したい項目の中には前提条件のある項目もあるので一括適用されないのは安全といえば安全だが...うーむ...