2018/10/07

スキップシティ:あそぶ!ゲーム展 ステージ3 その1

あそぶ!ゲーム展が開催しているスキップシティ
JRの川口駅からも西川口駅からも、歩いて行くにはちと遠い。
というわけで、バス利用を決定。

前回は、西川口駅からバス移動したので、今回は川口駅からバス移動。
乗るバスは、18番乗り場。
ばんばばーん♪
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
どこ?


駅前設置の地図を見ても分からず、GoogleMapを見ても分からず...orz
冷静さを取り戻すために、まずは食事だ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

というわけで、珍しく行ってみました。
珍来へ。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



うはー?!
相変わらずスンゴイ量ですな。
Σ(°□°)


備え付けのラー油をチラリと垂らして、ハフハフっといただきました。
(๑´ڡ`๑)ジュルリ


腹が膨れてきたところでGoogleMapの路線検索ではなく、ネットで再度情報収集

乗り場と路線番号、違うのね?!
Σ(°□°)

乗り場が明確になったところで、再びGoogleMapで路線検索を実施。
すると、20番乗り場の東川口駅行き→途中の川口市立高校で下車が良いと出ました。



バスはSuicaも使えて、とっても便利♪
川口駅から川口市立高校まで、だいたい10分ぐらい。
下車して2分歩けば、スキップシティです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

...長い道のりだったなぁ。