2013/06/18

すげー可愛いぃ!x2 円らな瞳ぃ~♪

和牛オーナー制度が行き詰まり、計約4300億円の負債を抱えて経営破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県那須塩原市)をめぐり、同社が事実と異なる説明で顧客を勧誘していた疑いが強まったとして、警視庁捜査2課は、特定商品預託法違反(不実の告知)容疑で、三ケ尻久美子元社長(69)ら3人の逮捕状を取った。容疑が固まり次第、18日にも逮捕する。
msnニュースより

いともたやすく行われるえげつない行為、と言いたくなるような事件です。
T_Tノ


豊田商事事件のように、死人に口無しで終わらなければいいけれどなぁ…(てりぶる


※上図は実在の人物や当方とは無関係です。


*もぉ~だまされないぞ
全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式サイトより
安愚楽の詐欺だけでもメロメロっすな被害者に対して、振り込め詐欺・訪問詐欺の2次被害だけは阻止してあげたいです。

*豊田商事事件
豊田商事事件は詐欺事件にはじまり、豊田商事会長刺殺事件で終わった…と思いきや、はなまるうどんの創業者 前田英仁が豊田商事元幹部という事が判明。
安愚楽牧場も豊田商事事件と同じか、それ以上に奥が深そうです。怖い怖い。


*安愚楽牧場
簡単にいえば「母牛に投資して、子牛で儲けましょう」というビジネスモデルで資金を集めた詐欺。
海江田さん、どーすんだろ?
水道橋さんのように、苦しい言い訳をするのかな。

*すげー可愛いぃ!x2 円らな瞳ぃ~♪



[追記]
 民主党の海江田万里代表は18日午後、経済評論家時代に自ら推奨した安愚楽牧場の「和牛オーナー制度」をめぐり、元社長らが逮捕されたことについて、「もう20年以上も前のことで、議員になってからは何の関係もない話だ。信頼する弁護士がコメントを出している」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。 
 海江田氏は、評論家時代の1987年ごろ~92年ごろ、「リスクはゼロ」などと安愚楽牧場の和牛オーナー制度への投資を推奨する記事を雑誌などに掲載。出資者から損害賠償請求訴訟を起こされている。(2013/06/18-13:43)
時事ドットコムより
その言い訳、2万%無いわ。