2008/08/11

ピザとピッツァ

ピザとピッツァ
今日の昼食は
Suicaの使えるイタリアンなお店
ドナです

起床時からなんとなく
ピザが食べたかったので
いちご味のスパゲティではなく
エビとガーリックのピザを注文

プロシュートも頼んで
マンモーニ:プロニート兄貴ィッ! やっぱり兄貴ィはスゲェーやッ!!
とか
パンナコッタを注文して
フーゴ:ぼくは敬意を表するッ!
とやりたかったのですが
食べきれそうになかったので
パス(残念

ピザって
大好きなのですが
どーにもこーにも
紀霊に食べられないです
��ー;

大降りの具や
つやつやに溶けたチーズを
上手にこぼさず食べる良い方法って
ないものですかねぇ~


*ピザとピッツァ
「ピザ」と「ピッツァ」というのはただの発音の違いと思われているが
もともとはピザは生地に卵を入れたもの
ピッツァは卵を入れないもののことだから気をつけて(ウソチクの泉より


*ドナドナ
小学校の時
合唱コンクールの題材選考で
この歌を推挙したところ
没られました...orz
そういえば
魔王も没られたなぁ...orz


*プロシュート
ジョジョの奇妙な冒険 第5部より
強く、厳しく、面倒見が良い
まさに兄貴という単語を
体現したような御方
スタンド名:ザ・グレイトフル・デッド

*パンナコッタ
ナランチャとのエピソードでは
メラかっこよかっただけに
さっぱり活躍シーンが無いのは
とても残念です

スタンド名:パープル・ヘイズ