2008/08/03

思い立ったが酔歩

20080802222716
というわけで実家です

今回の帰省理由は
ずばり本、bookです

以前
実家の近所の図書館で読んだ
本を読みたいのですが
困ったことに本の題名
著者を失念

それらしい単語を
GoogleやAmazonで検索するも
ノーヒット

「それならば」
と片道数時間かけて
帰省を決行(爆

さいわい本の
表紙絵(スーツ姿のおっさんが数人で肩車)と
図書館内でのだいたいの位置を覚えていたので
すぐに本を見つけることができました♪

ちなみに本の題名は
「予測ビジネスで儲ける人びと すべての予測は予測はずれに終わる」
です

内容が面白いだけでなく
文章の素材=引用文献が
きちんと銘記されている点も好感持てます
引用がしっかりしている本は
調べ物をする時に助かります

さてさて、せっかく来たので
アレイスター・クロウリーの著書も
足と検索システムを頼りに探してみました
残念ながら
こっちは見つかりませんでした
ん~、閉架ってわけでも無さそうですし
どうしたんだろう?
以前は2冊、置いてあったのになぁ~


*思い立ったが
正しくは、思い立ったが吉日
そのままの意味
ギャング風に言うと
「ブッ殺した なら使ってもいいッ!」
です

*酔歩
ランダムウォーク
現事象と次事象において
法則性は無く
不規則に決定される事
確率が絡むところでは
よく出てくる言葉
ちなみに酔歩する男は
玩具修理者に収録されている
傑作ホラー