2021/04/18

ウルティマオンラインとスゴロク大会(参加編)

昨夜はシャード:mizuhoで開催されたスゴロク大会特盛に参加。
受付開始時間=21:30になったら、さっそくヘイブンの八徳学校前へ。
22時になるとfany先生によるルール説明と必殺カード配布が開始。
ルールは2d6で進む量を決める一般的なスゴロクですよ~、という説明。
普通のスゴロクと違うところは2点。
必殺カードとゴール時のバトル。

必殺カードは1人1枚の配布されます。
配布された必殺カード=本に記載しているチカラを発揮できるというスグレモノ。
任意の相手を1回休みだったり、商品が貰えたり、ゴール無効だったりと多彩な内容。

fany先生のスゴロク大会で外せない要素が、ゴール時のバトル。
ゴールしたら即上がりではなく、ゴール到達者とfany先生とで2d6の出目を競います。(上方判定:デカい方が勝ち)

ゴール時初戦はfany先生に負けるも、再戦で勝利♪
結果、準優勝。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんやかんやあって、全員無事ゴール。
ゴールを防衛するfany先生の出目が神がかったいましたw
全員ゴール後はスゴロク大会会場の上=屋上で表彰式。
当方のいただいたものは
わーお♪ 凄い豪華♪
ありがたや~♪
ヽ(=´▽`=)ノ

時刻もいつの間にか日付が変わっており、閉会して終わり...と思いきや会場の外に怪しい影が?!
Happy 10years Mizuho Schoolの襲撃だぁ?!
名前は可愛いのですが性能は極悪。
硬い!
回復する!
範囲攻撃!!!
スゴロク大会のため武装解除PCも多く、初戦死屍累々。
当方も1死w
自PCで他PCを援護しようにも秘薬コスト低減が0%&秘薬無しなので援護できず。
いったん戦線離脱し、ベンダー検索を発動!
秘薬コスト低減を100%にしてから戦線復帰!!
前線で戦う戦士とペットにひたすらヒール、ヒール、ヒール!!!
1:40頃になって戦闘終了。(1時間以上戦っていたのか?!)
Happy 10years Mizuho Schoolの死体をダブルクリックして、棺桶=戦利品を見てみると...

これはあれですね、某ひとつなぎの大秘宝が「もう気づいていると思うが宝ってのは、ここまで支え合ってきた仲間だ!!(ドン♪)」というエンドと解釈しましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿