2019/11/22

ウルティマオンラインとWall of Stone

すごく便利な敵から姿を隠すスキルHidding。
魔法のInvisibilityと違って、敵に見られていると姿を隠せません。(そりゃそうだ)

つまり

見られていなければHiddingで姿を隠すことができます。
時には走って敵を画面外にスクロールアウトしたり、時には角を曲がったり、と視線を切ればHidding可能です。


魔法のInvisibilityなら、詠唱仕切ってしまえば確実に隠れられますが素の詠唱速度は2.00秒。
ちょっと時間が掛かりますね。

スキルのHiddingなら押した瞬間に隠れられます。

出来だけ早く確実に隠れたい、という時に便利なのがWall of Stone!


敵と自分の間に石の壁を立てて視線を切り、すかさずHiddingスキル発動。
Wall of Stoneの素の詠唱速度は1.25秒。

Invisibilityよりも詠唱速度が早く、マナ消費も低い。


この「石隠れ」ができると、ちょっと通っぽい♪