2017/03/09

1330円


食事の際、誤ってホークを噛む。
>w<ガリッ

なーんか歯がザラザラするなぁ~、と思いながら鏡で確認すると前歯の端っこの方が1ミリほど欠けてました...orz
Σ(°□°|||

歯で1ミリってのは、かなり大きめのサイズなので歯科医院に電話を入れて、速攻で治して~と泣きつく。

治療時間10分で治してくれました。(待ち時間除く)


コンポジットレジン。
光硬化樹脂という強めの光(紫外線?)を照射することで硬くなるミラクル素材を使って、ササッと治療終了。

治療後の食事可否を医師に聞いたところ
「もう固まっているから、大丈夫です」
という頼もしい回答をいただきました。

ただし「歯の上に別素材でくっつけているだけなので、将来的には取れる可能性もある」との説明を受けました。
とは言え、今は見た目も感触も元通りなのでとっても満足です♪



以前は保険が効かなかったそうですが、保険が効いて助かりました。
※ここまで盛大に欠けていません。