2016/03/28

高崎美術館の『描く!』 マンガ展(4/10まで)

高崎駅から徒歩3分ぐらいの位置にある高崎美術館へ。


4/10まで開催中の『描く!』 マンガ展は、一般 600円とかなりお得な値段設定となっています。
展示1~3階とボリューム満点。
また、撮影OKゾーンがかなりあるのは、ありがたいです♪




「ダンゴ」と「しめ縄」での漫画解説は、読み応えアリです。



さいとう・たかを先生のマーク入り生原稿は、かなり迫力です。


2階通路。


諸星大二郎先生、最高です♪
なんか夜な夜な人知れず動き出しそうな、そんな雰囲気があります。


島本和彦先生のムフッとアハッ!!
欲を言えば、変身前→変身後の似顔絵のコマも展示して欲しかったです。


平野耕太先生はヘルシングとドリフターズ。
聖学や大同人、拝テンションはなかったです。
ちょっと残念。
ただ、生原稿の展示数がかなり多いので大満足です♪

平野先生といえば...

コミケカタログも展示されていました。
(^^)



まんまるちゃん まんまるちゃん
外人の船に乗せられて
父ちゃん 母ちゃん
すっとんだ ♪