2013/05/19

抜きな!どっちが素早いか試してみようぜ

仕事→仮眠→目覚め、なぜか分かりませんがアトミックロボキッドが遊びたいです。

文字がポケモンショックキラキラチカチカでお馴染みのUPL社製品。

4種類の武器を使い分け、出口を目指してゴーゴーなゲームです。
塩梅としては、空が自由に飛べる忍者くん阿修羅ノ章。

ゲームの進行は、3つに分類されます。
(1)忍者くん阿修羅ノ章のように、時間内に出口を目指してウロウロする面。
(2)逃げ道の無い四角い部屋でボス戦。
(3)抜きな!どっちが素早いか試してみようぜ

(1)(2)、どちらも難しいは難しいのですが、練習すればそこそこ先に進めます。

アトミックロボキッド最大の難関は(3)です。具体的に言うとこんな画面。

ノリはコナミレジャックのスペースウォーです。

攻略法、必勝法というのはおそらく無く、ざっくばらんに言ってしまえば殺るか殺られるかは、運次第。
調子のいい時はサクッと敵機を撃破できますが、ダメな時はACT-4=4面という序盤でGameOver一直線です。

さすがUPL、容赦無いです。
>_<ノ そんなアトミックロボキッドですが、自機の操作性は良く、豊富な武器で雑魚敵をビシバシッと蹴散らせる爽快感はGood!! 攻略こそできなかったですが、何度か50円を突っ込んだ記憶がありんす。 (^^) 余談ですが、1面曲のイントロが大好きです♪

それにしても、ニコ動って凄いです。
まさかアトミックロボキッドの攻略動画がupされているとは…ッ?!

0 件のコメント:

コメントを投稿