2012/11/27

Android版kindleに挑戦

Amazonの電子書籍って
kindle端末以外(例:iphone、ipad...etc)でも利用できるのですね。

kindle端末による囲い込みをしないとは、ありがたい♪
Amazonとしては囲い込みよりも
入り口を広げて電子書籍を売りたいって事ですね。


せっかくだからAndroid版に早速挑戦。

まずは Google play で kindle を端末へ導入。
容量が約17MBなので、ちょっと時間がかかりました。
GooglePlayとkindle

次は読みたい本を検索。
Nexusとkindle_01

「1・Clickでいますぐ購入」をクリックすると
Amazon への認証が求められます。
普段使っている ID とパスワードを使うよろし。
Nexusとkindle_02

さっそく「今すぐそれを読む」をクリック。
すると…
Nexusとkindle_03


ダウンロードが自動的に開始されます。
Nexusとkindle_04

Nexusとkindle_05

Nexusとkindle_06


おお! こいつは便利!!
本を自炊する手間暇が馬鹿らしくなるくらい
圧倒的に便利です。

早く全ての書籍が電子化されないかなぁ~♪