2009/05/03

この箱(壷?)、開けるべからず

待ち時間の間に
完了した仕事の資料などを
整理整頓
ぱんどら とりがー
過去の経験から言うと
しっかりと片付けたモノほど
すぐ必要になるんですよね
なぜか(^^;


*この箱(壷?)、開けるべからず
玉手箱の浦島景太郎(ラブひな)ではなく
むしろパンドラのギリシア神話
古今東西、国問わず
「約束と反故」の神話や昔話というのは
多いですね
つまり古今東西、国問わずで
昔から人はそうなんでしょうね^^;

パンドラの箱(匣)といえば一般的な名称ですが
箱じゃなくて壷(pithos:瓶)だったんじゃないか?
という説もあるそうです

余談ですがパンドラの便器は
ハーメルンのバイオリン弾きです

*ぱんどら とりがー
PANDORA TRIGGER
Rainbow Six ROGUE SPEARの
作戦名より

初めて遊んだ時には
何が何だか分からないうちに
作戦が失敗していました