2008/04/28

ローマの休日、大好きです

とある飛空士への追憶

先日、先輩に薦められたのを思い出し
アニメイトで購入
んで今、読んでいるところです

まだ読破した量は少ないですが
読ませる文章=魅力があって、大満足です
久しぶりに
”最後の気になる”
作品に出会えました

良き書の存在を教えてくれた
教示者に大きく感謝

教示者といえばギャザでは先輩に
勝てなかったなぁ~
�� ̄△ ̄)/

巨大なボーライが攻めてくる
苦手なデッキは、ないんだよ(悪夢

[感想]
読み終わった後に表紙を見て
��お?! やられた!!」
というのは、久しぶりです

空戦描写や技術解説
絶妙な距離感の表現
伏線とその回収
大満足の1冊でした

最後にはオチをつけて心地よい余韻を残し
1冊の中で綺麗に物語を完結させているのが
本当に凄いです

当方的には
��彼等に心はない」的な締めをしてほしかったなぁ(爆

*ローマの休日
名作映画
��威厳を、常に威厳を」
の雨に唄えばと並んで好きです
余談ですが
メガテン2では手を食われて
ギミック(正名:サイバネアーム?)になりますね

*教示
ギャザのカード
※※の教示者って感じの名前で
色に沿ったライブラリー サーチをしてくれます

*ボーライ
ボールライトニングの略称
赤のソーサリー的クリーチャー
バーンデッキを標榜する人の
スタンダードであり
ステイタスなレアカード

*苦手な※※※は、ないんだよ
鳥肌実より

*彼等に心はない
アニメ版 音速雷撃隊より
作品全体から
無言でいながら雄弁ににじみ出てくる
悲壮感と決意がたまらなく好きです