2008/04/29

角の夢

画:にゃお♪
魏延:私は頭に角の生える夢を見たが、これは吉夢か? それとも凶夢か?

角という字は刀を用うと書く
頭に刀を用いる時は
その首が落ちるに決まっているでは
ござらぬか(趙直

せんとくんを見て、真っ先に想起したのが
三国志演技の反骨の相さんでした

麒麟や蒼龍にも角があるのですし
ここまで話題になったのですから
せんとくんには、吉かもしれませんね

*せんとくん
nice boze
なんかのマスコットキャラ
角の生えっぷりが
まるでプルートゥ

*魏延
武力と悪運の凄い御方
銀英でいうと忠誠心の低い
オフレッサーといったところでしょうか?

*プルートゥ
プルトニウムの語源にもなった
威勢の良い神様
1巻のノーラ3号の話し、大好きです
ちなみに手塚先生の原作では
レオパルドンのような扱い

*銀英
銀河英雄伝説の略称
銀河声優伝説とも言われる
声優の多さは圧巻です
好きなシーン
 CO2vsアルテミスの首飾り
好きな台詞
 罠だ!! これは罠だ!!