2023/07/26

マスターオブウェポン

タイトーの縦シュー、マスターオブウェポン。
空中と地上攻撃の撃ち分けのあるゼビウス型のゲーム。

空中攻撃をしているとゲージがたまり、空中+地上攻撃でゲージ消費の特殊ショット。
弾消しボム等の緊急回避手段は無いです。
(ノ∀`)アチャー


敵弾が速く点滅しているので、ちょっと(?)見辛い!
慣れるまでは、いつの間にか被弾して終わっているを体験することでしょう。


慣れてくるとスピーディーな展開が、癖になってきます♪

アイテムFを取るとイイ感じにオート連射が入ります。
というかFが無いとかなりきついです。

有効なアイテムといえばWとG。
とくにGはゲージ消費の特殊ショットが誘導弾なのでかなり強い!
...というかGが無いとかなり辛い!!

ちなみに被弾すると兵装はすべて剥がされて、スッピン状態からの復活。
アイテム輸送がすぐ来てくれればいいのですが、アイテムが届かないとそのままズルズルとやられてしまう事しばし...
(ノ∀`)アチャー