2021/08/25

ウルティマオンラインとEMイベント

22時...過ぎとるやん?w!
慌ててブリ銀東の公園に行くと人影はないがゲートはある状態。
ゲートをくぐる事でイベント合流に成功。
ε-(´∀`*)ホッ


途中からですが話を聞いていると、サーパンツホールドでダークモンクに襲撃された人の依頼のようです。
んで、依頼内容は脅威の毒々モンスター駆除。
んんん? なんか直近のTwitterで強い毒モンスターがいるって投稿を見た記憶がうっすらりん...それか?

第1ラウンドはサーパンツホールドの南側に発生している小粒の毒々モンスター駆除。
これが、まあ厄介!!
敵の色が緑色+木々で視界が悪いだけでなく、毒々モンスターだけあって毒を勢いよくばら撒いてくれやがります。
>w<
Stone Formで自分の毒耐性を上げたら、コロ助召喚と周囲で毒になっている方々の解毒に専念。

殺されそうになりながらも、どうにかこうにか生存成功。

戦闘が一段落し主犯ダークモンクの一人が現れたと思ったら、第2ラウンドの会場へ。
でっかい緑色のタコの足のような物体が、勢いよく高ダメージと猛毒をばら撒きまくる~!!
>x<

ここでもStone Formを維持して自分の毒耐性を上げたら、コロ助召喚と周囲で毒になっている方々の解毒に専念。
戦うことしばし、でっかい緑のタコの足を倒すことに成功。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

倒した際に何か貰ったのですが、何なんでしょうねコレは???