2021/06/14

補習:斑鳩

斑鳩steam版で苦手箇所を補習。
色々と課題はあるのですが、目下目標はChapter2と3の開幕。

Chapter2
目標:開幕からテロップまでのチェーン数を38にする。
ここがねぇ...失敗するんよね...
秋葉原Heyで遊んだ感覚だと、成功率は6割ぐらいかな?

テロップから仏法僧撃破までは、今のままでいいかな。
Chapter2のパターン見直しよりも、Chapter3の立て直しの方が大事。

Chapter2
目標:開幕から移動砲台までのチェーン数を22にする。
ここがさっぱり出来ねぇ!!

今までは左右端からやってくる交喙だけを撃破するお手軽パターンでやってきたのですが、点数向上のため一念発起。
交喙だけでなく歌鶫も全撃破する事を目標にガンバリッチ中。

Chapter3はここだけでなく、高速シャッター地帯の歌鶫や終盤の歌鶫ラッシュもパターン立て直しが必要。
あと、仏鉄塊の鶉も苦手...orz

Chapter3のみランクSが取れていないので、ランクS獲得目標にがんばるゾイド。