2021/02/15

ウルティマオンラインとキューピッド(仮)

晩酌しつつTweetをダラダラっと見ていると... 

おお!これは面白そう!!
というわけで、さっそくUO桜シャードへ。

ブリ銀東の広場に行くとすごい人だかりとゲートが...え?ゲート?
慌てて飛び込むとなんかデンジャラスな雰囲気の場所へ。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
第1回戦は、テラサンvsオフディアン。
戦いながら、どうにかオフディアンの砦(城?)に到着。


結果、無事カップル成立。
カップルになるとピンクになってハートが飛びまくりでした。

次の舞台は「沼」。
キューピッド(仮)さんが「ゲートを出してほしいなぁ~」と言うと、すぐさま目的地のゲートが出てくるあたりがゴイスー。
第2回戦は、オークvsサーベージ。
目的地を目指してダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。
戦闘andダッシュ!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
どうにかこうにか、カップル成立。
イベントはこれにて一件落着。
と思いきや、突然のキューピッド(仮)パパの乱入。
キューピッド(仮)パパは大層御冠のご様子。
親子喧嘩は良くないなぁ~、と思った次の瞬間。
ドキ☆ドラゴンだらけの阿鼻叫喚地獄。
パーティーの始まりだ!!!

インビジで隠れたり、コロスケを呼んだり、毒印(!←こういうやつ)の人に癒やしの風をぶっ放したりと大忙し。

なんといいますか、キューピッド(仮)パパの召喚したドラゴン、強すぎ!!!
HPが高いのは当たり前ですが、毒、呪い、範囲攻撃(火)...etcと実に多彩な攻撃。

赤くて強いドラゴンも時間とともに1匹、また1匹と倒れていき、気がつけば全頭殺処分。
ドラゴンの死体をダブルクリックすると、棺桶内は戦利品でウハウハチェフェイ♪
ええ話しやぁ~。
(´Д⊂グスン