2019/09/23

ウルティマオンラインとボイドプール(後編)

途中何度か処理が止まる場面に出くわしましたが、周囲の方々とハイステのおかげで生き残ることができました。
ε-(´∀`*)ホッ


処理が止まるだけでなく、完全に止まってしまい処理を受け付けない場面にも遭遇しましたが、ログアウト→ログインで無事復帰。




午前3時
asuka日本記録を無事更新。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


そうなると自然に「ここまで来たら世界記録も狙ってみよう」という流れに。




午前4時
日付前に比べると若干人が減ってきましたが、今度は早朝組が援軍に駆けつけてくれました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧



無事、世界記録を突破。
記録も達成し、長期戦闘によるプレイヤーの疲弊を考慮し、撤退号令。

撤退号令が出るも参加者はガン無視。(笑)
防衛戦メンバーは深夜からの寝不足ハイテンションのためか黙々と戦闘継続を選択。


こうなると残された結末は、戦闘継続不能になる以下の2つに1つ。
A:防衛戦が突破されてボイドプール破壊。
B:メンテ時間が来て、そもそも防衛できない。
気がつくと、上記いずれかの結果を目指すことになりました。


そこでチャットでは不穏な一言が。(笑)




午前6時40分
防衛戦は堅牢でまだまだ戦えたのですが、ついにメンテ時間が見えて来ました。
外を見ると戦闘開始は真っ暗だった空が、メラ明るい。(笑)





午前6時48分
防衛戦線を解除し、ボイドプールの間へ移動。










午前6時50分
夜から続いたボイドプール防衛戦は終了。
当初は日本記録を1つでも更新を目標としていましたが、気がつけば世界記録を大幅更新。


洞窟入り口で記念撮影。




自キャラをクリックすると自分のランキングを確認できます。
んで、当方の結果はというと。


おお!自己べを大きく更新できました。
ありがたや、ありがたや♪