2019/07/10

ウルティマオンラインとアビスへの入場許可証と罪人の衣(3/5)

青鍵と

赤鍵


この2つの鍵の複製が完了したら、リコールを使ってアンダーワールドの入り口へ帰還。
入り口から最初の丁字路を右=酸スライムの間と反対方向へ。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

隠し扉があるので開けて、道なりに奥へ奥へ。
跳び石アーチ地帯を目指します。


ここ、落ちると視界と操作性が悪いうえ、ウォーターエレメンタルと蔦が襲ってきます。
hidingと神秘コロスケ=神コロがいなかったら、危なかった...orz

落ちないためにも魔法:テレポートや忍術:シャドウジャンプで移動するのが良いでしょう。


奥へ奥へと進むと、赤ゲートがあります。
いよいよゴールです。


赤ゲートをくぐると、そこにはTyball's shadowが待っています!!
※いない時は湧いてくるまで待ちましょう。

Tyball'sは、HPの高い魔法使い。
プレイヤーに対しては攻撃魔法を、神コロにはディスペルを飛ばしてくるナイスガイ。
(´Д⊂グスン

インビジとhidingでTyball'sの視線を切った後は、神コロを召喚。
神コロとTyball'sが交戦状態に入ったら、すかさずTyball'sにファイアフィールドの嫌がらせをしつつマナ回復からの次弾の神コロ準備。
危なくなったらインビジ or hidingで隠れて回復。

こんな感じで戦っていたら、HP30まで削られる危険な状態になるも撃破成功。
※HP30ぐらいだと魔法一撃で倒される危険があるデンジャラスゾーン。

さてさて、戦利品は...


ガーゴな武具がたくさんですが、黄鍵も罪人の衣も、無い。
切ないのでロングソードをダブルクリックし、Tyball'sをクリック。


hidingして次のTyball's湧きを待ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿