2018/11/03

今日の戦績 in Hey

いつものように秋葉原のゲーセンHeyでゲーム三昧♪
晒し台はバトルガレッガ。
週末ということもあって残念ながら参戦ならずです。

斑鳩

Chapter3の仏鉄塊:鶉で2ミスするも、どーにか攻略成功。
このまま攻略を安定させて、高得点→自己ベスト更新を狙いたい。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

レイディアントシルバーガン

開始直後、雑魚敵と激突...orz
でも、4面ルートで攻略は成功。
ε-(´∀`*)ホッ

達人王

2面道中で、滅。

1ボス攻略は、だいぶ安定してきました。
両翼にある5way弾砲塔、あれを破壊したら画面上部でナパームストレッチして炙るのが攻略の鍵っぽいです。
誘導弾が怖いですが、画面下部でチマチマ逃げ回っていると発狂モードに以降されがちなので、勇気をもって画面上部で炙り→誘導弾を下に誘導して避けなんでしょうねぇ~。


バトライダー

オプションとったら、SPパワーアップが発動...orz
SPパワーアップをやっちゃうと、5面ボスが強敵になってイヤーンな感じになります。
赤バシネット、強い。
(´Д⊂グスン


天聖龍

グラディウスのオプション

R-typeのフォース

神龍の謎
||
天聖龍

というわけで、当たり判定は龍の頭部のみ。
胴体は弾消し&敵機接触ダメージに使用できます。
が!!
敵弾は全て消せるわけではなく、レーザーや火炎系は貫通してきます。
(´Д⊂グスン

とはいえ、いろんな敵弾が胴体で防げるようなので、自機性能はなかなか良し。
(๑•̀ㅂ•́)و✧


ニュージーランドストーリー

アクションゲームのジャンプ操作、苦手!!
(ノ∀`)アチャー


Dommy

前回遊んだ時はペンゴのようなものだと思い込み、画面上の敵をビシバシ倒してました。

ルールは違いました。

画面上にあるドミノ牌をレーンに乗せて、すべて消す。
これがルールでした。



ドミノ牌をまとめて消すと高得点!
しかし消さずにドミノ牌を一定時間溜め込んでいるとペナルティで、ためていたドミノ牌は再び画面上にばらまかれます。
ハイリスク・ハイリターンの稼ぎが、なかなかアツくて面白いです!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧