2017/11/07

King of Kings G に挑戦:その5

3面:奪回 アトラス平野

雇えるユニットが増えます♪

(1)モンク
→ユンク(食料補給)やレーム(ゴーレム生産)ができます。
ゴーレム、スケルトンには素晴らしい強さですが、それ以外のユニットにはてんで弱い。
同じ魔法系ユニットには、先制攻撃ができればそこそこイイ感じ。
レベルがあがると上位職にクラスチェンジできます。^^
相手の縄張りに捕まらないのは、愉快痛快です♪

(2)ソーサラー
→バル(周囲の敵に一方的に攻撃)とネクロ(スケルトン生産)ができます。
ゴーレム、スケルトンには素晴らしい強さですが(以下モンクと同じ)

モンクと違い、バルという攻撃手段で経験値がガンガン稼げるのが強み。
前線の補給が受けられる街に置いて、敵をバルバルしていくとイイ感じです。

ファミコン版ではCOMPが色々と高額ユニットを考えなしに雇ってくれるおかげで、1面より簡単でした。



が、G版はここで詰まってしまいました。

敵のルシファーが2体に増えてます。
また、ルシファー同士は同盟を結んでいるので、漁夫の利も狙えません。
>w<



最初のターンでハーピーを3体購入。
そして、中央にいるルシファーを封印。



その後、残りの金でファイターとハーピーを購入し、ターンエンド。
次のターンはハーピーを購入しまくり、キングも出陣。



序盤のスタートダッシュで、どーにかこーにか1体目のルシファーを撃破。



その後は、ハーピー、ジャイアント、ファイターを基本部隊として、どうにかこうにか攻略成功。



3面でルシファーが2体ということは...
4面はもしや...( ̄□ ̄|||

0 件のコメント:

コメントを投稿