2017/10/09

押上の大黒湯でラベンダー湯まつりを堪能

東京メトロ24時間券が残っていたので、押上駅へ。

目的地はスカイツリー...ではなく、押上駅から徒歩10分ぐらいの場所にある大黒湯。

選定理由は以下3点。
(1)ラベンダー湯まつりを実施している
(2)15時前から開店
(3)駅から近い



スカイツリーが、かなりデカく見えます。
^^



大黒湯ではゆっポくんタオルをいただきました。
ありがたや~♪

さっそく浴室のラベンダー湯へ。
うひょ~、気持ちいい~♪

体がほぐれたところで、ジェットバスでぶっくぶく。
>w<

いったん水風呂でシャキッとしてから、露天風呂。
露天風呂は美味しい匂いのするルフロが入ってました。
当方的にはラーメンの香りを連想しましたが、お子たちは「お茶漬け!お茶漬け!」と喜んでました。
^▽^

露天風呂でホッコリした後は、水風呂→露天風呂→水風呂...

再度、浴室に戻り歩行浴に挑戦。
水深90cmの浴槽の底には、丸い小石がいい感じに敷かれています。
踏むと...イタイ
>w<
浮力が掛かっているとはいえ、なかなか痛い!!
ただ、何度か足踏みしているうちに、痛気持ちいい感じに?!
ちなみに湯温は、温めでした。

小石踏みの歩行浴は御宿海岸以来だなぁ~。

気がつけば、何だかんだで長湯。
いいお湯でした。
(^^)