2017/01/28

週末パスで、熱川へ:バナナワニ園(本園・植物園)

お湯かけ弁財天で銭洗い後は、再び伊豆熱川駅へ。


伊豆熱川駅でバナナワニ園のチケットを買うと、100円安く買えます♪

駅から出て、道に沿って1分ぐらい歩くと目の前にはバナナワニ園です。


まずは植物園を観賞。





水底にいるマナティ。

しばらく待っていると...

顔を見せてくれました。
^^




仲がいいな、この2羽。








バナナワニ園ですが、とにかく広い!!
ここまでで植物園の半分です。
そこそこ歩いたけど、まだワニもバナナも見ていません。(笑




幹に椎茸が貼られているような木。
ヒトデカズラです。


当方の記憶が確かなら、漫画版Niea_7では「生まれ変わりたくない植物 No1」として紹介されていたな。


ヘクソカズラを超えて、ずんずん進んでいくと睡蓮の間です。

すっごい、広い!!


MTGだったら生け贄に捧げることで、仰山マナが出てきそうです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧



直径2m?!
伊達に「オ」がいっぱいじゃないですね。



風よ。龍に届いているか
※それはベニー松山先生。



ぷよぷよのぷよっぽくないですか?
^^


88株植えられているかは、謎です。


植物園もいよいよ終盤。









植物園だけでも、かなりのボリュームです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

この後は道路を挟んで向かい側にあるワニ園へ。