2015/09/27

リフレクターダッシュ:対CPU戦では絶大な威力

秋葉原のゲーセンHeyで久しぶりにサイキックフォース2012に挑戦。


リハビリのため、使用キャラはエミリ男を選択。
このキャラのリフレクターダッシュ→シーカーレイが、対CPU戦ではとにかく強い。

どのぐらい強いかというと、ほぼ確定命中するぐらい強いです。
どういうわけかCPUは、バリアガードを解除しちゃうんですよね。
ふ~し~ぎ~。

遊んでまず最初の関門は、ボタン配置。
サイキックフォースの操作は、レバーと3つのボタンを駆使します。
レバーは見た目通りだからイイとして、問題はボダンです。

ボタンは以下の3つ。
(1)弱攻撃
(2)強攻撃
(3)ガード

物理的に配置されているボタンは、6つ。
つまり3つは使用しない。

戦闘開始と同時に、ボタンを順に押していく事でボタン配置が判明。
Heyはこんな感じでした。


戦績の方はリフレクターダッシュ→シーカーレイのおかげで、最終面まですんなり進むことができました。

ゲイツ、苦手なんだよなぁ…