2014/01/18

駿河屋、民事再生法の適用申請…Σ(°ロ°)ファッ?!

老舗和菓子メーカーの駿河屋(和歌山市)が17日に和歌山地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けたことが分かった。負債総額は約9億円。営業は続ける。2003年に当時の社長らが架空の第三者割当増資を行ったとして、04年に逮捕、起訴される事態になり信用が著しく悪化。売上高の低迷で赤字が続き、資金繰りに行き詰まった。
YAHOOニュースより

駿河屋って中古ショップじゃなくて、和菓子屋の方なのですね。

そういえば、駿河屋(和菓子屋)って以前は上場してたなぁ。
株主優待で美味しい和菓子を貰ったこともありましたん。
嗚呼、懐かしい。
( ̄▽ ̄)


※上図は実在の人物や当方とは無関係です。