2012/09/23

ツイッターと発見機

ツイッターはバカ発見機



んで、実名はガン無視


ツイッター、やらない方がいいんじゃないのかな?
あっしが楽天の顧問なら、そのように助言しますね♪


そういえば7月の日経記事もアレだったなぁ…

( ̄Д ̄)。o○



――初日のトラブルについてお伺いしたい。
三木谷:我々としては予期していない問題でした。大きな問題としては2つあります。
1つはパソコンのOS(基本ソフト)、ウィンドウズのバージョン問題。バージョンが色々あり、
一部のパソコンに対応できていませんでした。まさか漢字をユーザーアカウント名に
している人がいるのかと思った
し、漢字のアカウント名を許しているウィンドウズにも驚きました。
これは米アップルのMacでは許可されていません。つまり、2バイト対応していなかったんです。
もう1つはコンテンツ配信ネットワークがキャッシングサーバーに行き渡るまでに
想定よりも時間がかかったという問題です。これは日本からの購入者の多くが
漫画だったという点が原因です。


(中略)

三木谷:機能改善など、アップルのスティーブ・ジョブズ氏じゃないけど、直接指揮を執りました。
日経ビジネスより
※気になった箇所を太字にしました。