2012/05/30

好きなゲームTOP3

1位 斑鳩

聖学風に評すると2兆億万点。
これに比べると山岡はんのゲームはカスや。
ただ斑鳩は2兆億万点



2位 テトリス

落ち物パズルの真祖にして最強。
余談ですが
NEC VALUESTAR のオマケでついてきた
ジグラットも好きです。

3位 I.Q

PSで遊び込んだ作品は
 サンダーフォースV
 Gダラ
 ガンパレードマーチ
 I.Q
って塩梅です。

特別賞 シヴィライゼーション4...いや2...うー、やっぱ4?

ゲームで感動したとき。「CIV-2」自国の辺境都市にせまる蛮族の騎兵軍。防衛隊は既に全滅。新造した防衛ユニットの完成までどうしても1ターン足りない。だが 近くで開墾していた開拓団ユニットがその進路上に立ちふさがりそのわずか1ターンを稼ぐために全滅した。その彼らと連中の決意を思うときだ。
白米のように主食のように
いつまでも遊べるゲーム。
1,3,5はあんまり好きじゃないですが
2,4は大好きです。