2012/03/22

シエス・ヨンギの攻略メモ

チャウシェスクが現代に甦らせた吸血鬼」
と言われるだけあって、やっぱ強いですね~
トラウチネシカのシエス・ヨンギさん。

当方の攻略メモはこんな感じです。

1面
 道中:とくになし。MPを増やそう。(店x2)
 ボス:カードを使っても使わなくてもよし。

2面
 道中:店が1回しか出ないので注意。バブル購入。(店x1)
 ボス:びーすとミサイルを接敵連射であてつつ、バブル屠る。

3面
 道中:氷塊が厄介。魔方陣で押しのけられる。2回目の店でテイル、バブル、アローを購入。(店x2)
 ボス:びーすとミサイルを接敵連射であてつつ、バブル祭り。内視鏡スネークが第2形態になったらアローで屠る。

4面
 道中:グラディウスな人工太陽は積極的に破壊すべし。Fボム、バブルをボス戦で使いたい!!(店x2?)
 ボス:カバード・コアがメラ厄介。第1形態をFボムで炙り殺し。第2形態は魔方陣を展開しつつ、左からバブルを打つべし打つべし。

5面
 道中:2回しか来た事ないから、分からんです。お店の数は2かな?
 ボス:宇宙ひらめ、強い。

6面
 道中:2回しか来た事ないから、分からんです。お店の数は3かな?
 ボス:???

*「チャウシェスクが現代に甦らせた吸血鬼」
オークションハウス、面白いです。