2010/02/08

続・文化庁メディア芸術祭:ゲーム編

引き続き
文花帖メディア芸術祭の話題です。

漫画、アニメをザザッと見たので
ゲームコーナーをぶらり。
第13回文化庁メディア芸術祭05
ラブプラス
通称"ラプラスの悪魔"の現物稼働を
初めて見ました。

色々な展示品を見て驚かされるのが
携帯ゲーム機の性能向上っぷりです。
オクトパスの頃では
夢にも思わなかった進化です。

ゲームコーナーをウロウロしていると
何やらガラスケースの前に人垣が…?
( ̄、 ̄)?

近付いて見てみると
そこには…
第13回文化庁メディア芸術祭06
第13回文化庁メディア芸術祭07
第13回文化庁メディア芸術祭08
第13回文化庁メディア芸術祭09
第13回文化庁メディア芸術祭10
ウオッ!!
す、すごいッ!! Σ(≧▽≦)

これを見るためだけでも
来た甲斐が有るってものです!!

絵のドット変換が素晴らしいです。
うっとり八兵衛です。
んー、凄い!!

ドットになる前の絵も
動き出しそうなくらい活き活きとしていて
見ていて飽きません。

これは良い物が見られました♪



ところでシューティング・ゲームは
全然なかったようですが
これは当方が見落としているだけですよね? ね?
T_T

*オクトパス
ボタン連打で海底を移動し
お宝をモリモリと取得するゲームです。
見ただけでルールと面白さが伝わってくる
傑作だと思っています。

ちなみに好きな映画はオクトパス。
好きな漫画はエロトパス。