2010/01/25

No.37

キンタローマン成悪
敗漢
��を



キンタローマン
カッコいいです!!
��(≧▽≦)/

なんというか
浪漫を感じます。

UO3Dやモンハンの自キャラに
是非とも使ってみたいです。

気は優しくて、力持ちの
キンタローマンを応援しています。

ところで…
金太郎ってどんなお話でしたっけ?

日本三大 太郎といえば
 桃太郎
 浦島太郎
 金太郎
だと思います。

覚えている内容を
起承転結で言うとこんな感じです。

桃太郎
 桃から生まれた(老夫婦が若返り?)桃太郎が
 仲間を集めて、鬼を退治。
 鬼の掻き集めた財宝を持ってかえって
 福禄寿。

英雄譚によくある
生誕の特異性が見て取れますね。

浦島太郎
 漁師の浦島太郎が亀を助けて
 お礼に竜宮城へ、ご招待。
 帰る時に開封厳禁の玉手箱をいただき
 帰ったらさっそく開封。
 煙が出てきて老人になりました。

接待を受けている時に何か逆鱗にでも
触れてしまったのですかね?

金太郎
 元暴走族のサラ金マンりんたろうが
 拳ひとつで会社を…否、 社会を更正する
 セクシー&バイオレンスな話し。

チガウーッ!! ( ̄ノ□ ̄)ノ


*気はやさしくて、力持ち
ドカベンopより