2009/12/08

一人より二人、心を寄せ合えば~♪

ノートPCやネットブックの弱点で
よく言われるのが、画面の小ささです。

石(CPU、メモリ)の遅い速いよりも
直感的で、分かり易い評価基準ですね。

持ち運び易さと相反する画面の大きさ。
この相反するトレードオフな問題に対して
工人舎がとてもイカシタ解決策を提示してくれました。

工人舎「画面を大きくすると、せっかくの小ささが犠牲になる…」
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
工人舎「画面が大きくできないなら、画面を増やせばいい!!

ちょっと、待てッ!!
(≧▽≦)ノ
その発想は、面白すぎるゾ。

確かに画面が2つになれば
2倍の広さを手に入れることになるけれど…
なんかもう、この斜め上の発想に乾杯(完敗?)です。

はじめて見た時には
手の込んだエイプリルフール・ネタだと思いました。