2009/07/26

せっかくだから、俺は赤のダイアポロンを選ぶぜ!!

…というわけで
東方星蓮船 体験版のお話しです

5分ぐらい遊んで分かったのが
以下の事です

��
チビUFOを3つ
順子(正確には1色ずつ)か刻子で取ると
デカUFOを召喚

斑鳩のような
白白白(あるいは黒黒黒)のチェーン・システムではないです
要注意ですw

��
デカUFOは「P」とか「点」を
ばんばん横取りしていく
→撃破すれば回収♪

��
デカUFOは色によって
くれるボーナスが違う

…と
こんなところです

テストに出そうなのは
��FOの色とボーナスの組み合わせだと思います

まあ、詳しい事は
攻略サイトを参照していただくとして
へちょ~シューターの当方が
声を大きくして言いたいことは
ただ1つ
  赤・赤・赤で自機増加の好機
  とにかく「赤」を取りまくれ!!

です

残機(主人公って人だけど「機」?)が増えるということは
被弾耐性が
 1.直撃
 2.ボムによる回避(ミスするとボムが回復しますよね♪)
の2点で強化されます
とにもかくにもエクステンドです
死んでも生き残れデス

初見の感想を一言で言うと
「UFOシステムは危険」
です

何が危険って
 1.射幸心煽り捲くり
 2.敵弾にまぎれて邪魔
 3・何より色を意識しだすと、ダラ外の赤勲章のように厄介!!
です

あと、もう一言言うとすると
ボス戦がとても楽しいです♪

1面 曲が素晴らしいです
2面 かぁ~い~です
3面 ゲンコツと目からビームには、いろんな意味でやられました

諸般の事情により
まだちょっとしか遊べていませんが
本番版、楽しみです♪

コミケ、行けるのかな…(ぼそっ


*ダイアポロン

アイアンリーガーの
ブルアーマーに似ていると思うのですが
いかがでしょうか?
ブルアーマー