2009/01/19

アオテックの極小キーボード

極小キーボード
クレバリーにて
アオテックの極小キーボード
AOK/EN-56BKを購入

購入目的は
ホストUSB機能がきらりと光る
W-ZERO3[es]のためです

W-ZERO3[es]自体にも
キーボードがついているのですが
こいつが少々押しにくいです

携帯電話のダイヤルキーで入力するよりは
メラマシなのですが長文を打つのには
少々難儀します

そこで
外付けのキーボードを買うことを決心したのですが
ここで大きな問題が1つ
携帯に向いているキーボードって
メラ少ないのね...orz

T-ZONEやクレバリーなどのお店を巡礼した結果
 (1)折り畳み形式のRBK-500U
 (2)元から小さいAOK/EN-56BK
の2つに絞りました

結果としては
 (1)値段が安い
 (2)折り曲げ部分が無い=壊れにくい
の2点からAOK/EN-56BKを購入

一言感想
 Oh! ちっちゃい♪
 (=▽=)
 umm...ちょっと打ちにくい
 ( ̄_ ̄;

押したときの反応は
なかなか良いのですが
いかんせん狭い!!
これは慣れ問題だと思うので
もう少しがんばってみたいと思います

機械を人間に合わせるのではない
人間が機械に合わせるのだ(カメラのライカとか)

あとこのキーボードで
 ↑
を押したいときには
Fnキーだけではダメです
反応しません

NumLockをONにした状態で
Fnキーを使わないと

は反応しません
これはかなり重要事項です
というか罠です

ちなみに
← ↓ →
はFnキーのみで
反応してくれますw

*ホストUSB
USB周辺機器を使える事