2006/10/21

週末はMuVo2、分解か?

ここ数ヶ月、タンスの肥やしとなっている
MuVo2をメディアとして有効活用するべく
分解→マイクロドライブの摘出を決意

MuVo2はPCにUSBで繋ぐだけで
データ転送ができます
しかし
データ転送中はUSBから
電源を供給することができません
データ転送のたびに
ACアダプターを使うのは
携帯性と手間の点から、よろしくないです(^^;

そこでMuVo2からBJ並の技術力でマイクロドライブを摘出し
カードリーダ/ライタを利用するという結論に達しました
これなら気軽に持ち歩けそう♪

当方はminiSDをzero3で利用しているので
miniSDとマイクロドライブに対応している
リーダー/ライタをネットで探してみると
1,000円未満で売っているようです

対応している容量限界にも注意して
週末は秋葉原でお買い物したいと思います(^^)

mp3プレイヤーは
大きさと予算、両方の小ささから
999円mp3にしようかな?

[関連記事]
“999円のMP3プレーヤー”をイジってみた

「4GBのマイクロドライブを安く手に入れる」