2007/10/30
2007/10/29
ゲームの面白さ=容量にあらず
いまさらですが
Webブラウザで遊べるフラッシュゲーム
Desktop Tower Defenseに
さきほどハマリました
こいつは面白い
そして、面白すぎるので
とても危険です
時が経つのを忘れてしまいます
キングクリムゾンをくらったら
こんな感じなんだろうなぁ~(^^;
目的=ルールは単純
入口から出てくる敵機を
出口へ行(生)かさない
用意されている手段は
砲台で形成した迷路へと敵機を誘い込み
そして殲滅すること
ゲームの面白さとデータの容量は
イコールでないことを
改めて痛感しました
Webブラウザで遊べるフラッシュゲーム
Desktop Tower Defenseに
さきほどハマリました
こいつは面白い
そして、面白すぎるので
とても危険です
時が経つのを忘れてしまいます
キングクリムゾンをくらったら
こんな感じなんだろうなぁ~(^^;
目的=ルールは単純
入口から出てくる敵機を
出口へ行(生)かさない
用意されている手段は
砲台で形成した迷路へと敵機を誘い込み
そして殲滅すること
ゲームの面白さとデータの容量は
イコールでないことを
改めて痛感しました
Desktop Tower DefenseのEasyを攻略
Desktop Tower Defense
Easy(30面)を攻略
このゲーム、テンポが良くてGoodです♪
地味ながら
気に入っている機能は
面と面の間にある
準備時間を
省略して開戦できることです
テンポを崩さない=スピード感ってのは
ゲームの面白さを損なわないようにする
大事な要素だと思います
( ̄▽ ̄)/
テンポの良さだけでなく
ゲーム性も素晴らしいです
何が素晴らしいかといえば
攻略に失敗したら
��次はこうしようかな?」
と自然に考えさせる点が
秀逸です
別の言葉で言えば
目の前に
問題と解法の素材が感じられる
その手触りが良いです
どこぞの
"嫌がらせとしか思えないおつかい"ゲームのように
攻略本を片手に遊ぶのとは
違った面白さです
Easy(30面)を攻略
このゲーム、テンポが良くてGoodです♪
地味ながら
気に入っている機能は
面と面の間にある
準備時間を
省略して開戦できることです
テンポを崩さない=スピード感ってのは
ゲームの面白さを損なわないようにする
大事な要素だと思います
( ̄▽ ̄)/
テンポの良さだけでなく
ゲーム性も素晴らしいです
何が素晴らしいかといえば
攻略に失敗したら
��次はこうしようかな?」
と自然に考えさせる点が
秀逸です
別の言葉で言えば
目の前に
問題と解法の素材が感じられる
その手触りが良いです
どこぞの
"嫌がらせとしか思えないおつかい"ゲームのように
攻略本を片手に遊ぶのとは
違った面白さです