2009/10/23

EXたずねて、三千円

ダラ外EXが
稼動しているゲーセンにあるとの情報を
職場にて入手♪
(=▽=)ノ

証言(某社、社員)
 稼動している店名は忘れた。
 でも、高田馬場駅近くなのは覚えてる。

それって、アマテラスのミカド様では…?(AKD
おお!! これは俄然期待できます。

帰宅途中
ちょっと(?)足を伸ばして
高田馬場へ。

馬場良好なれど御腹が空いたので
駅構内の食事処「ちゃぶぜん」で夕飯タイム。
頼んだメニューは馬場丼セット。
馬場帝01
丼からあふれんばかりの
ビックなチキンカツ。
それにかかっているソースは
甘辛い麻婆ソース。

これがなかなか、美味。
…とかなんとか思いつつも
当方的には席に備え付けのソースの方が美味しく
ビタビタかけて食べました。

ソースの味って、男の子だよな…(ごくり

腹ごしらえが済み
身も心も落ち着いたところで
一路、ミカドへ。
馬場帝02
入店して目に付くのが
ダライアス筐体とダライアス2筐体♪
おお!! これは期待できるッ!!

期待に胸躍らせながら
足取り軽く店内1階をさ迷っていると
目の前には銀銃がッ!!
Σ(°□°)
馬場帝03
銀銃を見てせざるは勇なきなり
師曰くであり、師宣ふって奴です。

同時押しボタンが無いのに苦戦しながらも
なんとか2面ルートで攻略。
嗚呼、4面ルートでも
攻略できるようになりたい。

3次元チェスに連勝したヤン提督のように
軽い足取りで2階へ。
馬場帝04
「そうか、つまり君はそういうやつだったんだな」
残念ながらダラ外EXでは無かったです...orz
蝶マニアのエーミールも、がっかりだりゅん。

…とはいえ
レトロゲー、大型筐体
果ては最新ゲームまで
幅広く揃えつつ店内に活気があって
とても良いお店です♪

それにしても新宿ミカドに
あったダラ外Ex。
あれはどこに行ってしまったのだろう?

んー、気になる。
�^ ̄

*ダライアス
海産物シューティング。
横シューです。

画面数は3から1に減りましたが
外伝が一番好きです。


*アマテラスのミカド


*エーミール
少年の日の思い出より

自首した犯人が罵られる話し。
どー考えても主人公が悪い。
ダメ。ゼッタイ。

*えーみーる
通称:仙台
新しいビジネスモデルの可能性を見せてくれた作品
暗黒太極拳の一人。