2010/12/17
2010/12/16
2010/12/15
ダラクロ ZONE「H」攻略(ネタバレ注意)
ダラクロのダイオウグソクムシ(バイオレントルーラー)に勝てました♪
敵弾が下からモキュモキュと撃たれるところが
ちょっと苦戦しました。
��^;
設置バーストによる
敵弾除封じをうまくやれれば
安定しそうです♪
敵弾が下からモキュモキュと撃たれるところが
ちょっと苦戦しました。
��^;
設置バーストによる
敵弾除封じをうまくやれれば
安定しそうです♪
2010/12/14
2010/12/13
ダラクロと待ち行列モデル
…というわけで
秋葉原Heyでダラクロ待ちです。
階段横のショーケースを見ると
ちょっと違和感が。
[以前]
[今]
いない?
Σ(°□°)
*待ち行列モデル
処理能力が列生成力より小さいと
列は永久に無くならない。
この当たり前の事を
矛盾なく数式化したもの。
秋葉原Heyでダラクロ待ちです。
階段横のショーケースを見ると
ちょっと違和感が。
[以前]
[今]
いない?
Σ(°□°)
*待ち行列モデル
処理能力が列生成力より小さいと
列は永久に無くならない。
この当たり前の事を
矛盾なく数式化したもの。
ブレイウッド EDの条件は なんだろう?
Exit以外の扉も積極的に入ってみましたが
その結果は…
んー
( ̄_ ̄)
どうすればEDが見られるんだろう?
試してみた事
1.1面→(ワープ無し)→69面中央右の扉
→100面中央のExit→100面→偽1面→80面ボスを倒してExit→スタッフロール
2.1面→(ワープ無し)→29面→40面→(ワープ無し)69面中央右の扉
→100面中央のExit→100面→偽1面→80面ボスを倒してExit→スタッフロール
仲間はスタット、アラザードをメインに攻略。
3.1面→(ワープ無し)→29面→40面→(ワープ無し)69面中央右の扉
→100面中央のExit→100面→偽1面→80面ボスを倒さずにExit→スタッフロール
仲間はナイフ使いのカインくんで、ゴールイン。
もしかして
全ての仲間を1度は救出しないと
いけないのかな???
その結果は…
んー
( ̄_ ̄)
どうすればEDが見られるんだろう?
試してみた事
1.1面→(ワープ無し)→69面中央右の扉
→100面中央のExit→100面→偽1面→80面ボスを倒してExit→スタッフロール
2.1面→(ワープ無し)→29面→40面→(ワープ無し)69面中央右の扉
→100面中央のExit→100面→偽1面→80面ボスを倒してExit→スタッフロール
仲間はスタット、アラザードをメインに攻略。
3.1面→(ワープ無し)→29面→40面→(ワープ無し)69面中央右の扉
→100面中央のExit→100面→偽1面→80面ボスを倒さずにExit→スタッフロール
仲間はナイフ使いのカインくんで、ゴールイン。
もしかして
全ての仲間を1度は救出しないと
いけないのかな???
ダラクロ ZONE「I」攻略(ネタバレ注意)
ネクスト機によるミノカサゴ(サウザンドナイブズ)戦は
かなり安定してきました。
��( ̄^ ̄)エッヘン
って、easyなんですけどね。
��^;
設置バーストのぶん回しや
カウンターバーストにも馴れてきたので
他のゾーンも攻略に頑張るぞ!!
G(≧▽≦)
かなり安定してきました。
��( ̄^ ̄)エッヘン
って、easyなんですけどね。
��^;
設置バーストのぶん回しや
カウンターバーストにも馴れてきたので
他のゾーンも攻略に頑張るぞ!!
G(≧▽≦)
メモれ!
電車に乗って秋葉原へ移動。
その車中で気になる広告を発見。
メモをするだけの製品。
機能が特化したシンプルな製品ですね。
とても好感が持てます。
そんなわけで
さっそく秋葉原のヨドバシに行ってみました。
ポメラを店頭に展示しているぐらいです。
きっとマメモも置いてあるでしょう♪
2階に置いてありました。
さっそく描き描き。
描き心地は、あれです。
砂鉄と磁石を使った「おえかき先生(正式名称不明)」に
とても似ていました。
マメモの横には
マメモを薄く、大きくした製品が置いてありました。
さっそく描き描き。
描いた線はジャギ無しで滑らか。
なかなかな描き心地です♪
こういう製品が5千円以下で買えてしまうとは
日本はやっぱ、すごいですねぇ~。
その車中で気になる広告を発見。
メモをするだけの製品。
機能が特化したシンプルな製品ですね。
とても好感が持てます。
そんなわけで
さっそく秋葉原のヨドバシに行ってみました。
ポメラを店頭に展示しているぐらいです。
きっとマメモも置いてあるでしょう♪
2階に置いてありました。
さっそく描き描き。
描き心地は、あれです。
砂鉄と磁石を使った「おえかき先生(正式名称不明)」に
とても似ていました。
マメモの横には
マメモを薄く、大きくした製品が置いてありました。
さっそく描き描き。
描いた線はジャギ無しで滑らか。
なかなかな描き心地です♪
こういう製品が5千円以下で買えてしまうとは
日本はやっぱ、すごいですねぇ~。
秋葉原Heyのダラクロ待ちは、飽きません(笑
秋葉原Heyのダラクロ待ちは
待っている場所が階段なので飽きません。
どういうことかと言うと…
1階と2階の間に
こんな感じでショーウィンドウがありんす。
なかなかネタが効いていて
見ていて面白いです♪
むろん1画面(つまり半分)から垣間見える
ダラクロのプレイ画面も
見ていて退屈しません。(^^)
待っている場所が階段なので飽きません。
どういうことかと言うと…
1階と2階の間に
こんな感じでショーウィンドウがありんす。
なかなかネタが効いていて
見ていて面白いです♪
むろん1画面(つまり半分)から垣間見える
ダラクロのプレイ画面も
見ていて退屈しません。(^^)
2010/12/12
しきべつする -> ?こんぼう
東急ハンズの製本コーナーで見かけた
未鑑定アイテム。
いったい何に使う道具なのだろう?
製本コーナーに置いてあったから
締切りをやぶった人を
これでポカリとするのかしら…?
おお、テリブル~~~~...
未鑑定アイテム。
いったい何に使う道具なのだろう?
製本コーナーに置いてあったから
締切りをやぶった人を
これでポカリとするのかしら…?
おお、テリブル~~~~...
トレジャーフェスタを妄想
来週から本稼働♪
1回目
2回目
3度目の正直♪
設置バーストで炙りまくることで
どーにかこーにかミノカサゴを撃破できました♪
最近はダラクロと斑鳩をローテーションな日々です。
そうそう
Hey2階で「ゆけゆけ山口君」が元気に稼動していました。
G(≧▽≦)
*ダライアスバーストアナザークロニクル
なんか見覚えのある人が、いるようないないような…
*ゆけゆけ山口君
3台可動?! Σ(°□°)
1台のお値段はこんな感じのようです。
ちょっと皮算用をしてみましょう♪
初期値
(1)筐体が1台95万円
(2)1回の遊び賃が200円
条件
経費=変動費は無視。遊び賃、回転率の変動も無し
筐体の損益分岐点(元とったぞ)は単純計算で
95万円÷200円/回=4,750回転
となります。
では、もう一歩考えてみましょう♪
週7日計算で、1日のプレイ回数が10回だとすると
週の総回転数は70回となります。
これを1台の損益分岐点で割ると
4,750回転÷70回転/週=約67.8週
以上のことから
筐体1台の損益分岐点は67.8週となります。
ざっくり言うと1回200円で平均して毎日10回転なら
1年と4ヶ月ぐらい経過すると元が取れる計算となります。
筐体を使う側の皮算用はこんな感じですが
筐体を作る側って、どのぐらい売らないといけないのかしら?
1台95万円
100台売れると9500万円。
筐体の原価って、どのぐらいなのかしら?