2019/01/13

ウルティマオンラインと宇宙の間(あるいは星の間)

ウルティマオンライン復帰時から一度は訪れたいと思っていた場所。
それがロストランドの宇宙の間です。(別名、星の間)
危険度トップクラスなテラサン城の地下からワープしたところにありんす。

というわけでロストランドなのですが、ムーンゲートからは行けません。
(´Д⊂グスン

あちこちにロストランドへの道があるので、そこを通ります。
難易度が低めのベスパー墓場からロストランドへ。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




テラサン城はオフディアンからの襲撃真っ最中。
そして、テラサンもオフディアンもプレイヤーを見掛けると、積極的に襲ってきます。
いきなり攻撃魔法も飛んできます。



魔法を一気に重ね掛けされ、サクッと死亡。
(´Д⊂グスン

ヒーラーが確実にいるパプアを目指す途中、野良ヒーラーに希望を託すも遭遇できず。
ん~? そういえば、ロストランドで野良ヒーラーを見掛けた記憶が無いなぁ~。



崖の段差に苦戦しながらも、どーにかパプアのヒーラー小屋へ到達。
ここで問題発生。

秘薬低減装備はブレスでは無く保険を掛けていました。
そうです、保険料が払えなかったのです。
そのため一部の秘薬低減装備が無い状態で復活です。
>w<

これはstand by meばりに死体を回収しなければいけません!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

というわけでパプアで楽器を購入。
作戦はこうです。

沈静化を連射して、死体の傍でhiding!!
作戦は成功。

沈静化とInvisibility、hidingを連発して死体から装備を回収しつつ、どうにかテラサン城へ入場。



迷子になりつつも、どーにかこーにか地下階段の近所に到達。



宇宙の間を目出して駆け下りる!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



(これはうまくいったか?)
...と油断していたら、さっそく死にました。


テラサン城⇔ヒーラー小屋の開始です。
(´Д⊂グスン



7回目の挑戦で、やっと宇宙の間の目前まで到達できました。
^^



一本道の終点にある「火」を超連射です。


すると



宇宙の間、到着です。
(≧▽≦)ノ



ちなみにムーンゲートをくぐると、ニューヘイブンでした。