2014/06/07

今日の戦績 in Hey

時は今 雨が下しる 五月哉

というわけで、雨が降っていますが秋葉原のゲーセンHeyへ。



なんで雨なのに、いつもの様に人がおるんや?!
(≧▽≦)ノ


A-JAX
まずは空中敵と地上敵を撃ち分けるゼビウス型シューティング、A-JAXに挑戦。
ゼビウスをベースに追加されている要素は以下の3つ。
(1)自機の攻撃が取得アイテムで変わる
(2)ボム的なものがある
(3)ヘクター87のように、面によって戦い方が変わる

(1)(2)はこんな感じです。


そうそう、Heyではありがたいことに筐体に連射ボタンが設置されています♪

ただ、気をつけて使用しないと弾切れが発生しますので要注意。
最近のシューティングと違い、画面上に表示される弾数には制限がありんす。
そのため、勢い良く連射してしまうと、自機の撃った弾が画面外に消えるまで次の弾が撃てません。
 ̄□ ̄|||
弾が撃てないと敵機にタマとられまっせ!!


んで、(3)はこんな感じです。

沙羅曼蛇みたいと言っても、縦スクロール面に対して横スクロール面が用意されているのではなく、3D面が用意されているのです。
敵艦に急降下攻撃するこの面はかなりアツイです♪

敵艦への攻撃圏内に近づくまで敵機を掻い潜り、敵艦が見えたら弾幕を掻い潜って攻撃。
攻撃が成功して反転、離脱するシーンは必見です。
○(≧▽≦)。

ちなみに戦績は3面道中で2階級特進...orz
楽だからといって、連射ボタンに頼るのは良くないですね。
T_Tノ


BLOCK_CARNIVAL
エアバイクで戦国武将が戦場を駆け抜けるシューティング、婆娑羅で有名なビスコが世に送り出した怪作。
ゲームは謎の壁というかアルカノイド。
自機が強化されるブロック崩しです。
が、とにかく自機のインパクトが凄い。
自機はこの御二人です。

この御二人がケーキや寿司と戦います。
当方は3面で、滅...orz

お寿司、食べたいなぁ。
( ̄~ ̄)グゥ~




ずんずん教の野望

このゲームはいかなる宗教とも関係ありません。

この一文がこのゲームの全てを物語っていると言っても過言ではないでしょう♪
この戦績もいかなる宗教とも関係ありません。

ゲームはインベーダーというかギャラがというか、そのあたりの進化系。
インベーダーやギャラがと同じように、自機が撃てるショットは上のみ。
そこは上下左右の回避と自機パワーアップと敵全体を攻撃&危険回避できるボムでカバーしましょう。
ちなみにずんずん教の信者は上下左右、好きな方向から撃ってきます。
T_T

そうそう、自機のお地蔵様はアイテムを取り徳を積むと、地蔵→菩薩→明王→阿修羅とパワーアップ(見た目とショット)していきます。
恥ずかしながら、菩薩より先って見たことがないです。
(=▽=)ノ

あと当たり判定が見た目通り、デカいです。
これが一番きつい。
T_Tノ

ちなみにストーリーの方は、お地蔵様がずんずん教の拠点を片っ端から仏罰していくというもの。


布施をして日本支部壊滅のために行脚!!


開幕で必ず聞かされる
「ずんずん教だ!」「ずんずん教だ!」「ずんずん教だ!」「ずんずん教だ!」
が心を和ませてくれます♪


円之介、強ッ!!
G(≧_≦)


テトリス


暫定段位は4。
GM目指して、精進精進♪


むちむちポーク!
現在Heyでは残機増産祭が開催中です。
通常は1千万点で残機が増えるところその半分5百万点で残機が増えます♪

残機がモリモリ増えるので、1周攻略は楽勝だと思っていたら…

馬刺しにやられました...orz
油断大敵です。
T_Tノ


究極戦隊ダダンダーン
天と地の狭間であり、イーアルカンフーとウォーザードの狭間でもある究極戦隊ダダンダーンに挑戦。


選択キャラは、やっぱ小鉄!!



んで、結果の方は3戦目の人馬で、滅...orz



斑鳩

Chapter02で100連鎖超えができませんでしたが、攻略には成功。
ありがたや、ありがたや♪