2010/12/13

メモれ!

電車に乗って秋葉原へ移動。
その車中で気になる広告を発見。
マメモ
メモをするだけの製品。
機能が特化したシンプルな製品ですね。
とても好感が持てます。

そんなわけで
さっそく秋葉原のヨドバシに行ってみました。
ポメラを店頭に展示しているぐらいです。
きっとマメモも置いてあるでしょう♪

2階に置いてありました。
さっそく描き描き。
ジェイル・ハウス・ロック
描き心地は、あれです。
砂鉄と磁石を使った「おえかき先生(正式名称不明)」に
とても似ていました。

マメモの横には
マメモを薄く、大きくした製品が置いてありました。
さっそく描き描き。
ブギーボードは笑わない
描いた線はジャギ無しで滑らか。
なかなかな描き心地です♪

こういう製品が5千円以下で買えてしまうとは
日本はやっぱ、すごいですねぇ~。