帰宅途中に
キング オブ キングスの
マップ合成で
ネタを思い出したので
さっそく作成
ドラゴンナイト
手に負えないぐらい強いですが
それよりもひどいのが
ソーサラーの上位職
ウィザードです
移動時のテリトリー無効化と
大量殺戮&レベルアップ魔法バルは
ソロモンの悪夢です
2007/11/13
2007/11/12
岡崎vs国崎
毎週、楽しませてもらっている
CLANNAD
その第06話は
これまでの京アニ作品の中で
一番笑わせてもらいました
・
・
・
といいますか
ジャイアントロボの
鉄腕GinRei同様
素晴らしいプロMADです
CLANNAD
その第06話は
これまでの京アニ作品の中で
一番笑わせてもらいました
・
・
・
といいますか
ジャイアントロボの
鉄腕GinRei同様
素晴らしいプロMADです
2007/11/11
2007/11/10
2007/11/09
立冬 ~帰還の挨拶~
2007/11/05
待ち合わせとビンゴ中に、お絵描き
昼食のため上野駅にて
レベルが上がりましたさん、Aさんと合流
駅近くのお店で
寿司をもりもり食べた後
秋葉原の街中をブラリ
ケバブの煙に
ほどよく燻された後は
クレイズ祭のフィナーレ
ビンゴ大会に参加
最前列に座している
やる気満々のAさんを差し置き
会場の後方で
のんびりとくつろいでいる
レベルが上がりましたさんがビンゴ(笑
ビルを建て
映画まで作成させた
天使のような悪魔
でじこ像を2体取得(凄ッ!!
その後、Aさんもビンゴし
はにはに(藤枝保奈美)を入手(羨
そして当方は参加賞として
MinMinとスク水サンタの
2体という成績でした(ありがたや~♪
それにしても
気がついたら部屋の住人が
どんどん増えているような…(ぉ
レベルが上がりましたさん、Aさんと合流
駅近くのお店で
寿司をもりもり食べた後
秋葉原の街中をブラリ
ケバブの煙に
ほどよく燻された後は
クレイズ祭のフィナーレ
ビンゴ大会に参加
最前列に座している
やる気満々のAさんを差し置き
会場の後方で
のんびりとくつろいでいる
レベルが上がりましたさんがビンゴ(笑
ビルを建て
映画まで作成させた
天使のような悪魔
でじこ像を2体取得(凄ッ!!
その後、Aさんもビンゴし
はにはに(藤枝保奈美)を入手(羨
そして当方は参加賞として
MinMinとスク水サンタの
2体という成績でした(ありがたや~♪
それにしても
気がついたら部屋の住人が
どんどん増えているような…(ぉ
2007/11/04
2007/11/03
シグルイ、面白いですねぇ~
2007/11/02
銀の弾丸、自分に使えば万能策…か
2007/11/01
No Border カップヌードル
JAM Project、緊急記者会見 - メンバー全員揃っての重大発表とは?
ソルスティサーMさんイチオシの
JAM Project
国内ライブツアーの情報にも
胸躍りますが
それ以上にたぎるのが
2008年からの海外遠征です
ついに世界かぁ~
シュタークっ!!
( ̄▽ ̄)
ソルスティサーMさんイチオシの
JAM Project
国内ライブツアーの情報にも
胸躍りますが
それ以上にたぎるのが
2008年からの海外遠征です
ついに世界かぁ~
シュタークっ!!
( ̄▽ ̄)
2007/10/31
2007/10/30
2007/10/29
ゲームの面白さ=容量にあらず
いまさらですが
Webブラウザで遊べるフラッシュゲーム
Desktop Tower Defenseに
さきほどハマリました
こいつは面白い
そして、面白すぎるので
とても危険です
時が経つのを忘れてしまいます
キングクリムゾンをくらったら
こんな感じなんだろうなぁ~(^^;
目的=ルールは単純
入口から出てくる敵機を
出口へ行(生)かさない
用意されている手段は
砲台で形成した迷路へと敵機を誘い込み
そして殲滅すること
ゲームの面白さとデータの容量は
イコールでないことを
改めて痛感しました
Webブラウザで遊べるフラッシュゲーム
Desktop Tower Defenseに
さきほどハマリました
こいつは面白い
そして、面白すぎるので
とても危険です
時が経つのを忘れてしまいます
キングクリムゾンをくらったら
こんな感じなんだろうなぁ~(^^;
目的=ルールは単純
入口から出てくる敵機を
出口へ行(生)かさない
用意されている手段は
砲台で形成した迷路へと敵機を誘い込み
そして殲滅すること
ゲームの面白さとデータの容量は
イコールでないことを
改めて痛感しました
Desktop Tower DefenseのEasyを攻略
Desktop Tower Defense
Easy(30面)を攻略
このゲーム、テンポが良くてGoodです♪
地味ながら
気に入っている機能は
面と面の間にある
準備時間を
省略して開戦できることです
テンポを崩さない=スピード感ってのは
ゲームの面白さを損なわないようにする
大事な要素だと思います
( ̄▽ ̄)/
テンポの良さだけでなく
ゲーム性も素晴らしいです
何が素晴らしいかといえば
攻略に失敗したら
��次はこうしようかな?」
と自然に考えさせる点が
秀逸です
別の言葉で言えば
目の前に
問題と解法の素材が感じられる
その手触りが良いです
どこぞの
"嫌がらせとしか思えないおつかい"ゲームのように
攻略本を片手に遊ぶのとは
違った面白さです
Easy(30面)を攻略
このゲーム、テンポが良くてGoodです♪
地味ながら
気に入っている機能は
面と面の間にある
準備時間を
省略して開戦できることです
テンポを崩さない=スピード感ってのは
ゲームの面白さを損なわないようにする
大事な要素だと思います
( ̄▽ ̄)/
テンポの良さだけでなく
ゲーム性も素晴らしいです
何が素晴らしいかといえば
攻略に失敗したら
��次はこうしようかな?」
と自然に考えさせる点が
秀逸です
別の言葉で言えば
目の前に
問題と解法の素材が感じられる
その手触りが良いです
どこぞの
"嫌がらせとしか思えないおつかい"ゲームのように
攻略本を片手に遊ぶのとは
違った面白さです
2007/10/27
ドク:いいなぁ、あれ、欲しい!すばらしい!
wacomから発売予定の
液晶タブレット
cintiq12が
とてもそそられます
そそられる点としては
(1)17mmという薄さ
(2)筆圧感知がIntuosと同じ1024レベル
(3)お値段が14万
です
(記事途中)
(1)17mmという薄さ
実物を見ていないので
全部を合わせての大きさが
気になるとことです
(2)筆圧感知がIntuosと同じ1024レベル
これは良いですね
512と1024ですと
線を引いた時の滑らかさが
やはり違います
Intuosのペンと互換性があるのならば
ペンがへたれた時にすぐに補充できて
良いですね
(3)お値段が14万
筆圧感知が512で、15インチが10万円
筆圧感知が1024で、21インチが31万円
普通のタブレットと比較すると
どうしても倍以上のお値段で正直高いです
液晶タブレットに興味はあるが
20万以上は出せないという方に
512:15インチと1024:12インチは
選択肢としてあがってくるかもかも
液晶タブレット
cintiq12が
とてもそそられます
そそられる点としては
(1)17mmという薄さ
(2)筆圧感知がIntuosと同じ1024レベル
(3)お値段が14万
です
(記事途中)
(1)17mmという薄さ
実物を見ていないので
全部を合わせての大きさが
気になるとことです
(2)筆圧感知がIntuosと同じ1024レベル
これは良いですね
512と1024ですと
線を引いた時の滑らかさが
やはり違います
Intuosのペンと互換性があるのならば
ペンがへたれた時にすぐに補充できて
良いですね
(3)お値段が14万
筆圧感知が512で、15インチが10万円
筆圧感知が1024で、21インチが31万円
普通のタブレットと比較すると
どうしても倍以上のお値段で正直高いです
液晶タブレットに興味はあるが
20万以上は出せないという方に
512:15インチと1024:12インチは
選択肢としてあがってくるかもかも
1にゲバラ 2にカストロ 3にサスケ
せっかくだから
俺は"赤"の扉を選ぶぜッ!!
というわけで
ちまりさんのコメントを読み
深い記憶のそこから甦ってきたゲーム
怒のようなで怒にあらず
それがゲバラです
ところで
SNKvsカプコンに
ゲバラとカストロが実装されるのは
いつなのでしょうか?
俺は"赤"の扉を選ぶぜッ!!
というわけで
ちまりさんのコメントを読み
深い記憶のそこから甦ってきたゲーム
怒のようなで怒にあらず
それがゲバラです
ところで
SNKvsカプコンに
ゲバラとカストロが実装されるのは
いつなのでしょうか?
2007/10/25
ムスカな昼食
2007/10/24
2007/10/23
2007/10/22
炊飯器購入
試験が終了したので
今は電車で秋葉原へ移動中です
嗚呼、レミリア様の能力で
合格にしておくんなましぃ~
さて今日の目的は
電子レンジで炊ける
炊飯器です
先日、実家から
兵糧米が届いたのですが
今の住処には炊飯器がありません
日本人なのにッ!!
すいません
orz
はだしのゲンのように
生米をかじることも考えたのですが
それは、あまりにもあんまりなので
炊飯器購入とあいなりました
買ったのは
びんちょうタンを髣髴とさせる
ちびくろちゃんです
どんな按配に炊けるのか
楽しみです
[追記1]
今は米を水に浸しています~
[追記2]
玄米を炊いてみたのですが
予想以上の仕上がり!!
これは、すごい
今は電車で秋葉原へ移動中です
嗚呼、レミリア様の能力で
合格にしておくんなましぃ~
さて今日の目的は
電子レンジで炊ける
炊飯器です
先日、実家から
兵糧米が届いたのですが
今の住処には炊飯器がありません
日本人なのにッ!!
すいません
orz
はだしのゲンのように
生米をかじることも考えたのですが
それは、あまりにもあんまりなので
炊飯器購入とあいなりました
買ったのは
びんちょうタンを髣髴とさせる
ちびくろちゃんです
どんな按配に炊けるのか
楽しみです
[追記1]
今は米を水に浸しています~
[追記2]
玄米を炊いてみたのですが
予想以上の仕上がり!!
これは、すごい
2007/10/16
2007/10/14
2007/10/12
シブサワさんが、オモロイド
雀荘にたむろしている
歴史上の人物を相手に(一部違う
金を賭けて、麻雀真剣勝負をする
それが麻雀大会です(コーエー
コーエーのゲームでしたら
歴史上の人物を操作するのが十八番ですが
このゲームでは違います
歴史上の人物を
撫で斬りするのは
YOU=プレイヤーとなっています
このゲームの面白いところは
ゲームのテンポには邪魔とも言える
対戦相手の一言です
状況が動くと対戦相手が
「ブルータス…お前もか…」
とか
「余の辞書に、不可能の文字は無い」
と言ってくれます
これはオプションで
OFFにもできるのですが
是非ともONでプレイしましょう
そして対戦相手に選んで面白い
つまり
外せない人物が一人います
それがシブサワ・コウです
「デカくするためさ」
と言いつつ
鳴いて安く、早上がりだったり
「役満確定」
と言いながら
いざ手を見てみると
��飜あがりなんてことを
ザラにやってくれます
光栄のゲームを遊んだことがあるという方に
オススメのゲームです(^^)
歴史上の人物を相手に(一部違う
金を賭けて、麻雀真剣勝負をする
それが麻雀大会です(コーエー
コーエーのゲームでしたら
歴史上の人物を操作するのが十八番ですが
このゲームでは違います
歴史上の人物を
撫で斬りするのは
YOU=プレイヤーとなっています
このゲームの面白いところは
ゲームのテンポには邪魔とも言える
対戦相手の一言です
状況が動くと対戦相手が
「ブルータス…お前もか…」
とか
「余の辞書に、不可能の文字は無い」
と言ってくれます
これはオプションで
OFFにもできるのですが
是非ともONでプレイしましょう
そして対戦相手に選んで面白い
つまり
外せない人物が一人います
それがシブサワ・コウです
「デカくするためさ」
と言いつつ
鳴いて安く、早上がりだったり
「役満確定」
と言いながら
いざ手を見てみると
��飜あがりなんてことを
ザラにやってくれます
光栄のゲームを遊んだことがあるという方に
オススメのゲームです(^^)
2007/10/10
行く川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
タイムズ オブ ロアの
特徴といえば
リアルタイムと自由度だと思います
ウルティマと同じように
ゲーム開始と同時に
どんどん時間が経過します
時間に合わせて昼→夕→夜と経過し
一定時間が経過すると
空腹により食料が減ります
食事は自動で行われるので
戦闘中や会話中
疾走中でも大丈夫です
(^-^)
時間経過といえば
夜という時間帯がかなり厄介で
夜になると一部の人物以外は
みんな寝てしまい
会話になりません(笑
さらに、夜になると魔物たちは
街中まで入って来るので
振り切るのがなかなか厄介です
忘れてはならない特徴が
自由度=誰でも攻撃できる点だと思います(笑
さすがウルティマのオリジン!!
ただ、街の住民を虐殺しても
とくにメリットはありません
よくやってしまうミスが
会話をするためにメニューを開こうとして
AボタンとBボタンを間違えて押してしまい
攻撃をしてしまうことです
攻撃をすると
相手が会話に応じないところがナイスです
[攻略 2/3]
夜が来るまで待つスパイイベントと
聖水をぶっかける死神退治が
難所でした
特徴といえば
リアルタイムと自由度だと思います
ウルティマと同じように
ゲーム開始と同時に
どんどん時間が経過します
時間に合わせて昼→夕→夜と経過し
一定時間が経過すると
空腹により食料が減ります
食事は自動で行われるので
戦闘中や会話中
疾走中でも大丈夫です
(^-^)
時間経過といえば
夜という時間帯がかなり厄介で
夜になると一部の人物以外は
みんな寝てしまい
会話になりません(笑
さらに、夜になると魔物たちは
街中まで入って来るので
振り切るのがなかなか厄介です
忘れてはならない特徴が
自由度=誰でも攻撃できる点だと思います(笑
さすがウルティマのオリジン!!
ただ、街の住民を虐殺しても
とくにメリットはありません
よくやってしまうミスが
会話をするためにメニューを開こうとして
AボタンとBボタンを間違えて押してしまい
攻撃をしてしまうことです
攻撃をすると
相手が会話に応じないところがナイスです
[攻略 2/3]
夜が来るまで待つスパイイベントと
聖水をぶっかける死神退治が
難所でした
斑鳩まで何マイル?
秋葉原のゲーセン Heyにて
斑鳩とシルバーガンの配置変更ッ!!
2台の置いてあった場所には
シューティング、ラブ。が
景気よく並んでいました
(RS-1と2…インカム悪かったのかな…)
と茫然自失でいると
「ちゃりーん、ぴろろん」
「ぽわわ~ん、きゅぴーん」
という聞き慣れた
コインいっこいれる音がッ!!
音を頼りに
そちらの方へ行ってみると
斑鳩とシルバーガンは
移動先でも仲良く並んでいました
良かった v(=▽=)v
さてさて
虚ろな記憶を頼りに
10/8入店時点でのHey2階
シューティングの間の間取りを書いてみると…
…こんな感じです
記録せずに
記憶を頼りに書いたので
ところどころ
間違っているかもしれません
あ"っ
弾銃フィーバロンとウルトラマンが
抜けてる
(^^;
斑鳩とシルバーガンの配置変更ッ!!
2台の置いてあった場所には
シューティング、ラブ。が
景気よく並んでいました
(RS-1と2…インカム悪かったのかな…)
と茫然自失でいると
「ちゃりーん、ぴろろん」
「ぽわわ~ん、きゅぴーん」
という聞き慣れた
コインいっこいれる音がッ!!
音を頼りに
そちらの方へ行ってみると
斑鳩とシルバーガンは
移動先でも仲良く並んでいました
良かった v(=▽=)v
さてさて
虚ろな記憶を頼りに
10/8入店時点でのHey2階
シューティングの間の間取りを書いてみると…
…こんな感じです
記録せずに
記憶を頼りに書いたので
ところどころ
間違っているかもしれません
あ"っ
弾銃フィーバロンとウルトラマンが
抜けてる
(^^;
2007/10/09
発売日に買いました...orz
(1)昼・夕・夜の時間概念
(2)街との繋ぎ目が無いフィールド
(3)誰でも攻撃できる高い自由度
それがTIMES OF LOREです
発売当時は友人知人から
「歩くのが遅い」
「衛兵にすぐ捕まる→即死」
「死神にあいさつしたら、殺された」
「住民がナイフで反撃してくる」
...etc
とクソゲー認定されたゲームです
当方も当時は攻略ができなかったことを
今でもよく覚えています( ̄▽ ̄)
そして現在
時の流れとは恐ろしいもの
男子三日会わざれば刮目して見よ
です
今では
約30分で攻略できるように
なってしまいました(爆
[攻略 1/3]
ゲームは13歳の頃にオークを殺した経歴を持つ
格闘士を選ぶところからスタートです
・
・
・
否ッ!!
本当のゲーム開始は
「みどりのまきもの」と「はやてのくつ」
以上 2つのマジックアイテムがもたらす
脅威の機動力を獲得してからです♪
(2)街との繋ぎ目が無いフィールド
(3)誰でも攻撃できる高い自由度
それがTIMES OF LOREです
発売当時は友人知人から
「歩くのが遅い」
「衛兵にすぐ捕まる→即死」
「死神にあいさつしたら、殺された」
「住民がナイフで反撃してくる」
...etc
とクソゲー認定されたゲームです
当方も当時は攻略ができなかったことを
今でもよく覚えています( ̄▽ ̄)
そして現在
時の流れとは恐ろしいもの
男子三日会わざれば刮目して見よ
です
今では
約30分で攻略できるように
なってしまいました(爆
[攻略 1/3]
ゲームは13歳の頃にオークを殺した経歴を持つ
格闘士を選ぶところからスタートです
・
・
・
否ッ!!
本当のゲーム開始は
「みどりのまきもの」と「はやてのくつ」
以上 2つのマジックアイテムがもたらす
脅威の機動力を獲得してからです♪
2007/10/05
2007/10/04
水切りヨーグルト、美味
最近のお気に入り食材は
ヨーグルトです
こいつに一手間加えると
大変、美味になります
その一手間とは
水切りです
寝る前
コーヒードリッパーの上部に
ヨーグルトをセット
そして、朝になると
下には
自重で絞られた乳清が溜まり
上には
少し硬くなったヨーグルトが残ります
乳清
別名ほえぇ~は
ただのきれいな水ではなく
栄養価の高いありがたいものなので
捨てずに飲んでいます
さて、メインのヨーグルトですが
舌触りと味がヨーグルトとは思えないぐらい
濃厚です
食感と味
濃厚さを例えるならば
まさにレアチーズ
かゆ…うまっ
(=▽=)/
ヨーグルトです
こいつに一手間加えると
大変、美味になります
その一手間とは
水切りです
寝る前
コーヒードリッパーの上部に
ヨーグルトをセット
そして、朝になると
下には
自重で絞られた乳清が溜まり
上には
少し硬くなったヨーグルトが残ります
乳清
別名ほえぇ~は
ただのきれいな水ではなく
栄養価の高いありがたいものなので
捨てずに飲んでいます
さて、メインのヨーグルトですが
舌触りと味がヨーグルトとは思えないぐらい
濃厚です
食感と味
濃厚さを例えるならば
まさにレアチーズ
かゆ…うまっ
(=▽=)/
2007/10/03
幻彩2、pro版購入
2007/10/02
主人公は、破壊されつくす背景=ネオ東京
週末はAKIRAを
久しぶりに鑑賞
もちろん
カップヌードルを啜りながらです(外で食うとウメェんだよッ
幻魔大戦の背景描写も
圧巻ですが
AKIRA の背景破壊も
負けてはいません
良い作品は
いつ見ても面白いです♪
んで
そのままの勢いに乗り
ツーリングへ
…ではなく、AKIRAを攻略(非ピンボール
Bad END(?)集
True END
ゲームの方は
まあ、その…アレでナニですが
好きな作品の1つです
余談ですが
初めて遊んだ時は
最初の取調室から出られませんでした(爆
久しぶりに鑑賞
もちろん
カップヌードルを啜りながらです(外で食うとウメェんだよッ
幻魔大戦の背景描写も
圧巻ですが
AKIRA の背景破壊も
負けてはいません
良い作品は
いつ見ても面白いです♪
んで
そのままの勢いに乗り
ツーリングへ
…ではなく、AKIRAを攻略(非ピンボール
Bad END(?)集
True END
ゲームの方は
まあ、その…アレでナニですが
好きな作品の1つです
余談ですが
初めて遊んだ時は
最初の取調室から出られませんでした(爆
2007/09/30
ソルスティスの宴
ソルスティスの魅力といえば
技巧の限りを尽くした脅威の音楽や
高難易度だけではありません
珍妙な名前のついた魔物たちも
ゲームを構成する魅力の1つです
おぼろげな記憶と
確かな伝道師N&Sを頼りに
魔物たちを紹介したいと思います
・攻撃毛皮獣
こいつをアムロのように
踏み台にしないと進めないところがあるせいか
敵としてよりも
攻略の要として記憶している方も多いのでは?
・魔性鳩脅
"鳩落"ではありません
脅すだけです
間違えないで!!
・虹色尺取虫
むにょむにょ動きます
こいつと対峙した時には
飛び越えようと考えずに
素直に迂回しましょう
高さが低いので
飛び越えるのは余裕なのですが
着地点にこいつがいることが多いです(^^;
・追尾粘液体
攻撃毛皮獣と同じように
敵としてだけでなく
攻略の肝になります
無敵薬を飲んで踏み台にしたり
こいつの上にブロックをのせたり
なかなか重宝します
・進軍頭蓋骨
空から3体降ってきたり
3体横一列で行軍したりと
3人は黒い三連星のように
仲良しです
・猛臭偏平足
すごく臭さそうな名前です
シャダックスを追尾するので
無駄な動きをすると
すぐに追い詰められます
・三足毒蜘蛛
とくにコレといって
印象に残らない敵
そうそう
こいつも猛臭偏平足と同じように
追尾型なので要注意です
・幽体爆裂弾
希少モンスター
登場位置でくるくる回転するだけのニクイ奴
その形状はまるで
"輝く虹色の球体の集積物"
と言ったら褒め過ぎ?
・邪悪烏賊飯
ソルスティスといえば邪悪烏賊飯
邪悪烏賊飯といえばソルスティス
それぐらいインパクトのある名前です
どのあたりが烏賊飯なのかは
攻略できるようになった
今でも謎です
[番外編]
・鉄球
上下にふよふよと
浮いているだけの罠です
この上下移動が
メラ強敵です...orz
当り判定が分かりにくく
何度こいつで
シャダックスが泣いた事か…
技巧の限りを尽くした脅威の音楽や
高難易度だけではありません
珍妙な名前のついた魔物たちも
ゲームを構成する魅力の1つです
おぼろげな記憶と
確かな伝道師N&Sを頼りに
魔物たちを紹介したいと思います
・攻撃毛皮獣
こいつをアムロのように
踏み台にしないと進めないところがあるせいか
敵としてよりも
攻略の要として記憶している方も多いのでは?
・魔性鳩脅
"鳩落"ではありません
脅すだけです
間違えないで!!
・虹色尺取虫
むにょむにょ動きます
こいつと対峙した時には
飛び越えようと考えずに
素直に迂回しましょう
高さが低いので
飛び越えるのは余裕なのですが
着地点にこいつがいることが多いです(^^;
・追尾粘液体
攻撃毛皮獣と同じように
敵としてだけでなく
攻略の肝になります
無敵薬を飲んで踏み台にしたり
こいつの上にブロックをのせたり
なかなか重宝します
・進軍頭蓋骨
空から3体降ってきたり
3体横一列で行軍したりと
3人は黒い三連星のように
仲良しです
・猛臭偏平足
すごく臭さそうな名前です
シャダックスを追尾するので
無駄な動きをすると
すぐに追い詰められます
・三足毒蜘蛛
とくにコレといって
印象に残らない敵
そうそう
こいつも猛臭偏平足と同じように
追尾型なので要注意です
・幽体爆裂弾
希少モンスター
登場位置でくるくる回転するだけのニクイ奴
その形状はまるで
"輝く虹色の球体の集積物"
と言ったら褒め過ぎ?
・邪悪烏賊飯
ソルスティスといえば邪悪烏賊飯
邪悪烏賊飯といえばソルスティス
それぐらいインパクトのある名前です
どのあたりが烏賊飯なのかは
攻略できるようになった
今でも謎です
[番外編]
・鉄球
上下にふよふよと
浮いているだけの罠です
この上下移動が
メラ強敵です...orz
当り判定が分かりにくく
何度こいつで
シャダックスが泣いた事か…
2007/09/26
2007/09/25
ながいたびが はじまる..これは ひどい
せっかくだから
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険を
攻略するぜぇ
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険 「超」攻略を読み
考えることしばし
・
・
・
もしかして
パスワード(AB A AB AB)と
セレクト連射(障害物乗り越え)で
短時間攻略ができるのでは…?
結果:できました
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険を
攻略するぜぇ
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険 「超」攻略を読み
考えることしばし
・
・
・
もしかして
パスワード(AB A AB AB)と
セレクト連射(障害物乗り越え)で
短時間攻略ができるのでは…?
結果:できました
2007/09/24
会場の秋葉原Heyには
9時40分到着したのですが
この時点でなかなかなひとだかり
トークショー整理券配布を夢見て並ぶことしばし
気がつけば11時
この時点で場所は1~2階の階段
まだまだ、先は長そうです
^^;
さいわい並んでいる場所が
屋内なので雨風の心配をせずに
愛機W-ZERO3で遊べるのが
ありがたいです
ただ1つだけ辛いのが
��ey2階”シューターの間”から
ゲームのBGMやSEが
ちょろちょろっと
聞こえてくることです(笑
(閑話休題)
気がつけば3時間ほど
列に並んでいます(現在進行形
そこそこ長い時間並んでいても
さほど苦にならないのは
列がちょこちょこ進むからだと思います
まったく微動だにしない列に並ぶと
精神的にかなりキマス(笑
微動だにしない列で思い出すのが
数年前のコミケで一部伝説となっている
パワグラ解散時の販売列です
朝に並んで閉会まで帰って来られない
one way ticket
まさに死の片道切符です
”あの列”に比べたら
今日のケイブ列は100万倍
楽です(主に精神的に
並び始めてから
約4時間
どーにか、こーにか
会場へ到着
販売列に並んでいると
各種Tシャツが次々と売り切れに…
嗚呼、大往生Tシャツも完売ですか
orz
完売品の再販について
さりげなくスタッフに質問してみると
分からないとのこと
大往生Tシャツは
入手したかったなぁ
(=△=)
余談ですが
トークショーの整理券
10時頃に列前方で配布していたようです
今回のケイブ祭
完全に出遅れました
(^^;
2007/09/23
神田駅の次は秋葉原!!
どーにか、こーにか
海浜幕張から秋葉原へ到着
今はマクドで
のんびりとコーヒーを飲んでいます
もう少しメッセで
散策しても良かったかな?
*神田駅の次は秋葉原!!
摩陀羅海賊本より
正しくは
カンダ!!
ロエストラタ
アマソトス
イグエラトス
イエグレッツ!!!
海浜幕張から秋葉原へ到着
今はマクドで
のんびりとコーヒーを飲んでいます
もう少しメッセで
散策しても良かったかな?
*神田駅の次は秋葉原!!
摩陀羅海賊本より
正しくは
カンダ!!
ロエストラタ
アマソトス
イグエラトス
イエグレッツ!!!
2007/09/22
明日はゲームショウ♪
2007/09/21
ネンピカンノンリキ
図書館の本棚に並んでいる
銀河英雄伝(著:田中芳樹)に向かって手を伸ばしたら
なぜか指先は
異形家の食卓(著:田中哲文)に…
これが当方と
田中哲文作品との出会いです
(閑話休題)
先日、秋葉原のヨドバシへ行った際に
ようやく見つけました
KUKAI in GALACTIC EMPIRE
(訳:銀河帝国の弘法も筆の誤り
5作からなる短編集で
どれもこれも
1.ダジャレ
2.グロテスクのデパート
3.オチは誰にも言いたくない
という田中先生らしい作品です
本作品のスゴイところは
短編だけでは留まりません
短編の後に
作品批判が書かれているところが
スゴイです(批評ではない
この批判文と著者あとがきも含めて
本に記載されている活字全てが手に手をとり
1つの作品として完成されています
さて、5作品の中で
強くおすすめしたい作品が
本のタイトルにもなっている
銀河帝国の弘法も筆の誤り
です
日本人ならば
誰でも知っている弘法大師 空海が
復活、罵倒、戦闘する
快刀乱麻な雄雄しき姿には
感動とともに
ニヤニヤ笑いがこみ上げてきます
そして驚愕の真相(=オチ
秋の夜長に
全人類の命運を賭けた
一風変わった禅問答はいかがでしょうか?
「そもさん!」
「せっぱ!」
銀河英雄伝(著:田中芳樹)に向かって手を伸ばしたら
なぜか指先は
異形家の食卓(著:田中哲文)に…
これが当方と
田中哲文作品との出会いです
(閑話休題)
先日、秋葉原のヨドバシへ行った際に
ようやく見つけました
KUKAI in GALACTIC EMPIRE
(訳:銀河帝国の弘法も筆の誤り
5作からなる短編集で
どれもこれも
1.ダジャレ
2.グロテスクのデパート
3.オチは誰にも言いたくない
という田中先生らしい作品です
本作品のスゴイところは
短編だけでは留まりません
短編の後に
作品批判が書かれているところが
スゴイです(批評ではない
この批判文と著者あとがきも含めて
本に記載されている活字全てが手に手をとり
1つの作品として完成されています
さて、5作品の中で
強くおすすめしたい作品が
本のタイトルにもなっている
銀河帝国の弘法も筆の誤り
です
日本人ならば
誰でも知っている弘法大師 空海が
復活、罵倒、戦闘する
快刀乱麻な雄雄しき姿には
感動とともに
ニヤニヤ笑いがこみ上げてきます
そして驚愕の真相(=オチ
秋の夜長に
全人類の命運を賭けた
一風変わった禅問答はいかがでしょうか?
「そもさん!」
「せっぱ!」
2007/09/20
マインドシーカー:∞日目
マインドシーカー
"施設"の外は超能力を軸とする
弱肉強食の世界
超能力勝負に勝てば経験値増加
→レベルアップ おめでとう~♪
超能力勝負に負ければ経験値減少
→ながい たびが はじまる
しかも面白いことに
このレベルアップシステム
レベルが上がっても
操作しているキャラは強くなりません
では
誰がレベルアップしているのか?
そうです
このゲームのタイトルを思い出してください
超能力開発ソフト マインドシーカー
つまりレベルアップしているのは
プレイヤーだったのです(笑
うーん、凄ッ!!
"施設"の外は超能力を軸とする
弱肉強食の世界
超能力勝負に勝てば経験値増加
→レベルアップ おめでとう~♪
超能力勝負に負ければ経験値減少
→ながい たびが はじまる
しかも面白いことに
このレベルアップシステム
レベルが上がっても
操作しているキャラは強くなりません
では
誰がレベルアップしているのか?
そうです
このゲームのタイトルを思い出してください
超能力開発ソフト マインドシーカー
つまりレベルアップしているのは
プレイヤーだったのです(笑
うーん、凄ッ!!
2007/09/19
マインドシーカー:6日目
ここ数年
DSでは脳を鍛えるゲームが大好評で
まだ、その余波が続いています
NAMCO様
今だからこそ
マインドシーカー
こいつをDSに完全移植しませんか?
もちろん完全移植ですから
ファミコン版と同じ
超能力感知チップを搭載下さいッ!!
(閑話休題)
いよいよ、最終試験くじらです
こいつを突破できれば
外へ、”施設”の外へ
出ることができます
・
・
・
なんですか?
試験を受ける前に
部屋から出られません
orz
まず、試験を受けるために
プレート(受験票)を入手しなければいけません
入手方法はいたって簡単
課題:上から落ちてくるプレートを、予知して受け取れッ!!
…こいつは
いつも通りAボタン連射です
「ふぅ~、やれやれだぜ」
と、安心したのも束の間
今度は部屋を出るために
扉を念力(=Aボタン連射)で
開けないといけません
Aボタン連射の末
ようやくたどり着いた
試験会場=コンピュータルーム
試験の課題は
5枚のカードを使った透視です
それも条件は20回中17回の的中
orz
むかぁ~しも
この試験であきらめて
友人宅から帰った記憶が…
カードを選択するのに
いちいち頭を悩ますのもアレなので
意思決定を5面ダイス(10面ダイスの出目÷2)に
委ねてみました
お…おおおっぉおぉ?!Σ( ̄□ ̄)
ブルーフォレストについてきた
このダイス
悟りを開いたかのように、的中を連発
「このまま、悟りLvが上がり続けたら亜神(=NPC)だな」
と、一人でボケを入れているうちに
検定をギリギリ攻略
やったー、"外"だぁー
…って、行動範囲がちょっと広がっただけやん
orz
しかも移動中、移動先では
超能力トレーニングが連発
これじゃ"施設"にいた頃と
何も変わらないのでは…
DSでは脳を鍛えるゲームが大好評で
まだ、その余波が続いています
NAMCO様
今だからこそ
マインドシーカー
こいつをDSに完全移植しませんか?
もちろん完全移植ですから
ファミコン版と同じ
超能力感知チップを搭載下さいッ!!
(閑話休題)
いよいよ、最終試験
こいつを突破できれば
外へ、”施設”の外へ
出ることができます
・
・
・
なんですか?
試験を受ける前に
部屋から出られません
orz
まず、試験を受けるために
プレート(受験票)を入手しなければいけません
入手方法はいたって簡単
課題:上から落ちてくるプレートを、予知して受け取れッ!!
…こいつは
いつも通りAボタン連射です
「ふぅ~、やれやれだぜ」
と、安心したのも束の間
今度は部屋を出るために
扉を念力(=Aボタン連射)で
開けないといけません
Aボタン連射の末
ようやくたどり着いた
試験会場=コンピュータルーム
試験の課題は
5枚のカードを使った透視です
それも条件は20回中17回の的中
orz
むかぁ~しも
この試験であきらめて
友人宅から帰った記憶が…
カードを選択するのに
いちいち頭を悩ますのもアレなので
意思決定を5面ダイス(10面ダイスの出目÷2)に
委ねてみました
お…おおおっぉおぉ?!Σ( ̄□ ̄)
ブルーフォレストについてきた
このダイス
悟りを開いたかのように、的中を連発
「このまま、悟りLvが上がり続けたら亜神(=NPC)だな」
と、一人でボケを入れているうちに
検定をギリギリ攻略
やったー、"外"だぁー
…って、行動範囲がちょっと広がっただけやん
orz
しかも移動中、移動先では
超能力トレーニングが連発
これじゃ"施設"にいた頃と
何も変わらないのでは…
2007/09/18
マインドシーカー:5日目
そんなわけで
マインドシーカーの
長い旅路です
今日は予知の訓練です
5つのランプから光るランプを
予知します
卒業試験までは
正答率に意味がないので
とりあえず念をこめて
Aボタン連射
ぃょぃょ明日は卒業試験です
試験結果によっては
この"施設"から
おさらばです♪
確かに
君のバイブを感じ取ったぞ!(ぶぶぶぶぶぶ
マインドシーカーの
長い旅路です
今日は予知の訓練です
5つのランプから光るランプを
予知します
卒業試験までは
正答率に意味がないので
とりあえず念をこめて
Aボタン連射
ぃょぃょ明日は卒業試験です
試験結果によっては
この"施設"から
おさらばです♪
確かに
君のバイブを感じ取ったぞ!(ぶぶぶぶぶぶ
800ゲイツ$
「斑鳩」が、Xbox LIVE ARCADE で登場!
縦画面モードは
もちろん標準装備
新機能で気になるのが
トップスコアラーのリプレイダウンロード
どんな超絶動画がダウンロードできるのか
楽しみです
(^-^)
縦画面モードは
もちろん標準装備
新機能で気になるのが
トップスコアラーのリプレイダウンロード
どんな超絶動画がダウンロードできるのか
楽しみです
(^-^)