2013/09/12
今日は斑鳩NESiCA版の更新日です。
versionが1.00から1.01になったので、さっそく遊んできました。
遊んだ感想を一言で言えば、全体的に遊びやすくなっています。
とくに以下の3点がCOOL!COOL!COOL!
(1)ゲーム開始時に、斑鳩のルール説明の追加
(2)縦長画面でも実績解除の確認追加
(3)力の解放ゲージに、現時点で何発分の力の解放が溜まっているか数字表示が追加。
ちなみに力の解放ゲージが最大まで溜まると、ENERGY MAXと表示されます。
今回の更新は、内容てんこ盛り♪
この調子ですいくと、シングルショット連打ボタンが実装される日も近いかも?!
(=▽=)ノ
2013/09/12
今日の戦績:Hey
LettyBogen
斑鳩NESiCA版 1.01へ更新
●チャプター2 / 地下シーン斑鳩公式サイトアップデート情報より
壊せる地形の当たり判定が出るタイミングが早かったのを
オリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。
・箱状の移動ブロック
・筒状のザコジェネレーター
・パイプ状の地形
●チャプター2 / 地下シーン / 最初の横から流れてくる箱状の移動ブロック
出現パターンをオリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。
●チャプター3 / ボス直前のザコ(分裂する「歌鶫(ウタツグミ)」)
出現パターンをオリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。
●チャプター4 / 第1形態前のザコ戦(外周の「歌鶫(ウタツグミ)」)
下スクロール時のザコの弾を撃つタイミングを
オリジナルの NAOMI 版に近い形に修正。
上記以外にも色々と更新されていますが、気になったのがこれらです。
2001年12月20日稼働のオリジナルの NAOMI 版、愛されているなぁ~。
(=▽=)
更新でどんな風に変わったのか、今から遊ぶのが楽しみです♪