2020/03/19

スプラッターハウス、難しい

秋葉原のゲーセンHeyの晒し台スプラッターハウスは今日が最終日。
ぬぬぬ~、遊びに行きたい!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧




2020/03/18

スプラッターハウスvsへんたつ

へんたつ観てたら、遊びたくなってきたゾイド。

秋葉原のゲーセンHeyで晒し台稼働中。
せっかくだからとあの仮面のハウスに入館したら、2面のボスで没ったよん。
(´Д⊂グスン

2020/03/17

怒首領蜂大往生ブラックレーベル、レーザー強化の感想

せっかくなのでB-Lのレーザー強化でも1周攻略。

完走した感想:むっずいな...orz


怒首領蜂大往生では被弾すると以下の事がおこります。
(1)兵装の弱体化
(2)ボム増減の増加
(3)ボム補充

んで、難しいと感じたのは(1)です。

ショット強化のショーティアですと被弾後には
・ショットは1段階弱体化
・レーザーは最弱
になります。

レーザー強化のレイニャンですと
・ショットは最弱
・レーザーは1段階弱体化
という塩梅。


ボス戦での被弾時はレーザーが強目なのでイイのですが、問題は道中被弾。
ショット最弱により攻撃範囲が狭いため、復活後に追い詰められやすくなりんす。
(´Д⊂グスン

まあ、そのためにボムがあるわけなのですがボム数はショット強化のショーティアより冷遇...orz


Ex機体よりもボムがあるのは嬉しいのですが、なかなか扱いの難しい機体ですん。

2020/03/16

怒首領蜂大往生ブラックレーベル、ショット強化の感想

最近はB-Exで2周目突入の安定化を目指していますが、初めて1周攻略した機体はB-S。
広範囲攻撃の可能なショットが強いだけでなく、大量のボムがとっても魅力的♪

ボムの抱え落ちをしないように注意してプレイすれば、1周攻略はかなり近い!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

己の回避ヂカラを発動させるのは、所持ボムが0になってから!!
ボム有りシューティングのコツは、これだと思います。
^^