なんやかんで終盤
防衛戦争のドサクサに紛れ
侵略戦争をしていたら
核のテーブルでの椅子取りゲームに
完全に乗り遅れ...orz
どーにかこーにか
ICBM生産にこぎつけたと思ったら…
あれ?
ICBMの生産が間に合う→核拡散防止
と目論んでいたのですが
ターン数計算を
なんか勘違いしていました...orz
残りは3国
国力では圧倒的に有利なのですが
相手には核
そして、こっちのSDIは未完成
・
・
・
|
\ __ /
_ (m) _ ピコーン!
|ミ|
/ .`´ \
('A`) 国連?!
ノヽノヽ
くく
当方の
ICBM生産を封じた(?)国連での
外交勝利があるじゃないか?!
Σ( ̄□ ̄)
そうなのです
二重の極みでマヌケな話しですが
よくよく確認してみると
自力で当選するだけの票数を
確保していました
��^;
さっそく外交勝利を目指して
国連祭を開催
スコア5070点で
ネロの称号をいただけました
*ワイナ・カッパク
インカの偉い人
いいんか、ここがいいんか(爆&滅
*核のテーブル
核による外交戦略(志向?嗜好?)
ウサギの耳とハトの夢
*ICBM
大陸間弾道ミサイルの略称
核弾頭が基本装備の
恐ろしい兵器
T_T/
2009/05/26
ずっと俺のターン!!
あと、あと1ターンだけ!!
・
・
・
ああ?! なんで宣戦布告してくるの?!
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」
はっ?!Σ( ̄□ ̄)
先生の声が聞こえた気がする(幻聴です
ここは、がんばらねば!!
・
・
・
むはははは!!
我が無印Civ4産
コサック兵(攻18)の力
その身をもって、思い知るがいい!!
・
・
・
*ずっと俺のターン
連続攻撃によるハイテンション
遊戯が一人で盛り上がる気持ちは
良く分かります
*あきらめたら、そこで試合終了だよ
civ4が
したいです...orz
*燃え尽きたぜ、真っ白にな…
明日のジョジョ
・
・
・
ああ?! なんで宣戦布告してくるの?!
「あきらめたら、そこで試合終了だよ」
はっ?!Σ( ̄□ ̄)
先生の声が聞こえた気がする(幻聴です
ここは、がんばらねば!!
・
・
・
むはははは!!
我が無印Civ4産
コサック兵(攻18)の力
その身をもって、思い知るがいい!!
・
・
・
*ずっと俺のターン
連続攻撃によるハイテンション
遊戯が一人で盛り上がる気持ちは
良く分かります
*あきらめたら、そこで試合終了だよ
civ4が
したいです...orz
*燃え尽きたぜ、真っ白にな…
明日のジョジョ
おー。厄日だ、天中殺だ。
civ4では
占領都市すべてで
暴動
リアルでは
サーバーが不調
な、なんだ
この天中殺は・・・
*おー。厄日だ、天中殺だ。
「ひどかったの?」
「い、1だ。振りなおさせてくれ」
D&Dがよくわかる本のリプレイより
(ドラゴンブレスで死なない方w)
ちなみに何が"1"なのかというと
HPを決めるダイスの目が
"1"だったのです
南無三
��^;
*WAS
Web Application Serverの略称
IBM的にはWebSphere Application Server
2009/05/25
ここで開発全開、インド人を右に!
朝、PCに電源を入れて
civ4のアイコンをダブルクリック
そして
気がつけば午後
まあ、civシリーズを遊ぶと
そうなるものです
( ̄、 ̄;
ああ、せっかくの休日がぁ~
今回は上図のとおり
マハトマ様で遊んでみました
(≧▽≦)○
目標とする勝利条件は
平和的に(裏工作をして)外交勝利
戦争(防衛は有)は極力しないようにして
ずんずん進めてみました
んで
古代から現代まで
いろいろあって残り50ターン
自前のスパイで敵国の妨害をしつつ
どーにか、こーにか国際連合を建築
外交ではバラマキに徹するも票は
思うように集まらず
しぶしぶ宇宙開発に路線を変更
残り2ターンという
ギリギリのところで宇宙開発勝利を得られました
正直な話
一瞬考えたんですけどね
civ2のときは原理主義+核が
好きだったのですが
今回は平和路線ということだったので…
��( ̄、 ̄)
ちなみに
スコア評価はダン・クエール(笑
次はもっと上手く立ち回りたいです♪
��^
*インド人を右に!
ゲーメストの誤植より
*ダン・クエール
「ラテン・アメリカ諸国ではラテン語が話されている」
の人
当方としてはベーブ・ルースの
次の次の次ぐらいに好きです
*civ4
ターン制SLGのおそろしさを
改めて認識しました...orz
civシリーズの魅力あげてみると
(1)ターン交代による適度な休憩
(2)ゴールの分かっている安心感
そして
civ4では上記2つに追加して
"不満を感じにくい操作性"
という
全てのゲームで求められている土台が
見事に組み込まれています
ストーリーが良い?
グラフィックがスゴイ?
やり込み要素がある?
そーじゃない、そーじゃない
そもそも
画面の視認性も含めて
ゲームの操作性が悪かったら
誰も遊んでくれないぞー
civ4のアイコンをダブルクリック
そして
気がつけば午後
まあ、civシリーズを遊ぶと
そうなるものです
( ̄、 ̄;
ああ、せっかくの休日がぁ~
今回は上図のとおり
マハトマ様で遊んでみました
(≧▽≦)○
目標とする勝利条件は
平和的に(裏工作をして)外交勝利
戦争(防衛は有)は極力しないようにして
ずんずん進めてみました
んで
古代から現代まで
いろいろあって残り50ターン
自前のスパイで敵国の妨害をしつつ
どーにか、こーにか国際連合を建築
外交ではバラマキに徹するも票は
思うように集まらず
しぶしぶ宇宙開発に路線を変更
残り2ターンという
ギリギリのところで宇宙開発勝利を得られました
正直な話
一瞬考えたんですけどね
civ2のときは原理主義+核が
好きだったのですが
今回は平和路線ということだったので…
��( ̄、 ̄)
ちなみに
スコア評価はダン・クエール(笑
次はもっと上手く立ち回りたいです♪
��^
*インド人を右に!
ゲーメストの誤植より
*ダン・クエール
「ラテン・アメリカ諸国ではラテン語が話されている」
の人
当方としてはベーブ・ルースの
次の次の次ぐらいに好きです
*civ4
ターン制SLGのおそろしさを
改めて認識しました...orz
civシリーズの魅力あげてみると
(1)ターン交代による適度な休憩
(2)ゴールの分かっている安心感
そして
civ4では上記2つに追加して
"不満を感じにくい操作性"
という
全てのゲームで求められている土台が
見事に組み込まれています
ストーリーが良い?
グラフィックがスゴイ?
やり込み要素がある?
そーじゃない、そーじゃない
そもそも
画面の視認性も含めて
ゲームの操作性が悪かったら
誰も遊んでくれないぞー