2008/06/03

記憶の欠落というか思考の欠落

久しぶりに
真・女神転生2を遊びなおしているのですが
ほどよく内容を忘れているので
新鮮に遊べています

そして悲劇はおこりました

コレ(↑)ですよ、コレ(↑)
ギメルの行き方をすっかり忘れてしまい
もとい半端に覚えていたために
ここで1時間を費やしました...orz
あの頃に比べて
どんだけ退化しているんだよぉ~(慟哭


*記憶の欠落/Memory Lapse
マジック・ザ・ギャザリングより
(1)(青)のナイスなカウンタースペル
序盤で連発すると
相手はかなり嫌がります
ちなみに絵は
頭のピースが欠けている
ホームランドがお気に入りです

2008/06/02

E.HOBA

BASIC言語は
当方のプログラム原点です
そしてプログラミングの原点は
PRINT "HELLO" ではなく
コレ(↓)です(笑

ファミリーベーシックの
起動BGMを聴いていていると
ファミコンのことを
「ぴこぴこ」
と呼称した大人の気持ちが
ちょっとだけ、分かりました(笑


*ファミリーベーシック
ファミコンでBASIC言語が遊べるナイスな奴
ファミコン周辺機器の伝統なのか
売れ行きは良くなかったようです(^^;

*B.A.BARACUS
通称コング メカの天才だ
大統領でもぶんなぐってみせら~
でも、飛行機だけは勘弁な

「不可能を可能に」
というOPの謳い文句に
偽りはないです
特攻野郎Aチームで有名なミスター・Tによって、長年の昏睡から目覚める奇跡が起きた


高くて、おあしが出ない...orz


ボーダーダウン
つるぺたんで買えるうちに
買っておけばよかった...orz

*おあし
「おあし、というのはお金のことなんだよ。落語などでよく出て来るね。まあ、お金は足が生えているように、あっという間にどこかに消えてしまう、というとこから来ているようなんだ」
クロちゃんのRPG千夜一夜第3巻より

*乳無し
Amazon=乳無し→つるぺったん


*ボーダーダウン
メタルブラックな極太レーザー
個性的な残機&難易度システム
素晴らしい曲と演出(特に同機対決は涙モノッ!!
なのに、なのにぃ~
Heyから消えちゃったよ~(T-T)
人気なかったのかなぁ?

余談ですが新宿ミカド2階からは
斑鳩がオヤシロ様の祟りです(2008/6/1現在

*メタルブラック
まず手にかける敵機が
味方=人類ってところが、かっこよすぎます
曲と背景から漂ってくる虚無感は秀逸の一言
現役稼動時に
1面のためだけに繰り返しプレイした人がいるのも頷けます
ちなみにメチャ難しいです
連射装置があったとしても(^^;

そういえば
ボーナス面(ミサイル狙い撃ち)で
敵機を増やす裏技があったような・・・

2008/06/01

フル版の歌を聴きたいものです

悪魔召喚プログラムは
できませんしませんでした
本業のデータ転送プログラムは
期日どおり完成→検収完了
わぁ~い♪
��(|▽|)/
楽しい終末が過ごせそうです


(閑話休題)

銃夢LOで語られていた猫の妙術
ガリィは"禅"と感想を述べていましたが
当方的には"道"の方がしっくりきます


*フル版の歌
オノデンのサイトには
残念ながら、なかったです
これはアレですか?
店内でオレの歌を聴けえぇぇぇぇ!!
ってことですね

*オレの歌を聴けえぇぇぇぇ!!
ガムリンキック

*悪魔召喚プログラム
女神転生シリーズより

BASICで
 10 print "BABEL ";
 20 goto 10
とやった(F5:run)のが懐かしいです

*銃夢LO
銃夢のLastは
読者にかけられた対自核夢説に1票
PSのゲームは
ちなみに木城先生の作品で
大のお気に入りは灰者

*LO
某雑誌

手には100円 静かに待つ

秋葉原Heyでも
新宿ミカドでも
大復活は大人気でした

そりにしても
あの弾幕密度はスゴイッ!!

追い詰められた時の絶望感が
なんとも美味
「あはは~」
と乾いた笑いが自然とわいてきます