2018/03/31

身延の絆△

18きっぷ2枚目を発動し、身延山久遠寺へ。

下部温泉で湯ったりし金山を満喫した後は、身延で下車。
バスに揺られて、身延山久遠寺へ。
Suicaが使えて小銭いらず、とても便利でした。(290円)

久遠寺へ行く途中、あちらこちらでゆるキャン△押しでした。ホワイトボードの絵、カワ(・∀・)イイ!!

んで、久遠寺なのですが階段が凄かったです。
(゜o゜)

お寺はかなり開放されていて、あちこち見て回るだけでもかなり楽しいです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして久遠寺と言えば身延山ロープウェイですが、残念ながら断念。
ちょうど旅行団体客とぶつかってしまい、ロープウェイは長蛇の列。

途中までは頑張って並んでいたのですが
列対「乗車券は先にご購入して下さい」
と列対応の方が報知してくれたので、撤退を決意。列を離れて券売機に行くには、ちょっと時間の余裕が...

ロープウェイを断念しバスに乗って身延駅へ。
次の電車までに余裕があったので、駅前の喫茶店あっぷるで湯葉パフェを食。
階段の昇降運動に疲れた身体に、甘味が甘美に染み渡るぅー(๑´ڡ`๑)