2017/09/24

みんながうた

9/28まで開催の文化庁メディア芸術祭へ

京王線初台駅から徒歩5分ぐらいのNTTインターコミュニケーション・センターで開催中の文化庁メディア芸術祭へ。
目的は、これ。



マンガ部門トークです。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

アーツ千代田 3331でのみなもと先生のシンポジウムが大変面白かったので、今回も参加してみました。


原作者の林先生と漫画家のみなもと先生の話しは、とても面白く1時間があっという間に過ぎてしまいました。

2017/09/21

今のはメラゾーマではない...


100円札だ。


現在の価値にすると、50万ぐらいってのを何かで読んだ気がします。
なんの本だったかな?

2017/09/20

夕張メロン・ソフトクリーム美味しい♪

多数のアンテナショップが集まる有楽町駅周辺。
お昼休みにプラプラ散策して気になったのが、北海道どさんこプラザです。

ひときわ目を引いたのが夕張メロン・ソフトクリーム!!(390円)
券売機で券を購入し、いざ実食!!

メロンの美味しい香りが鼻孔を、甘さが舌をくすぐってくれます。
(๑´ڡ`๑)

また、食べたいな。

今日の戦績 in ミカド

今日の戦績 in Hey

今日の戦績 in ZABON

熱海駅のNEW DAYSで購入


程よい塩っけと、魚の風味がウマウマです。
あとビールも。
(๑´ڡ`๑)

2017/09/18

今日の戦績 in Hey

虫姫さまを遊んでいると、弾避けスキルが鍛えられマッスル。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

大往生は、にんともかんとも。
安定しないん...(´Д⊂グスン

パーマネントに火が付いた~♪


贅の限り尽くした肉と書いて、贅肉と読む。

本日9月18日(月・祝)はアーケードゲーム博物館計画の倉庫開放




ソシオ流通センター駅から徒歩5分という、駅近好立地!
そして、外を見ると台風一過で晴れ晴れ!!
これは、行くしかない!!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

というわけで、公式サイト「ご案内とハウスルール」を熟読。
家にはプリンターが無いので、移動中にセブンイレブンのネットプリンタで印刷→記入することに決定。


さて、どうやって行こうかな?



秋葉原<->ソシオ流通センター駅だと、往復で2,628円。
1,314円x2=2,628円


一方、JRのお出かけパスと秩父鉄道を組み合わせると、往復で3,010円。
2,670円+(170円x2)=3,010円


行って帰って、ひだまりの泉萩の湯からの秋葉原Heyミカドも良いし、お出かけパスで深谷ロボットへ行くのも捨て難い。


なーやーむー
(( ̄w ̄))

リトルナースキッド


メンタームとメンソレータムって、やっぱ違うのかしら?

2017/09/16

14へ行け


そういえば、上野動物園もバナナワニ園も、動物クイズがありました。
^^

2017/09/14

going on the banquet


種類の違う三種の白が
それぞれの法則でちらちらと混じり合いすれ違う。


*種類の違う三種の白が
Atlach=Nachaより

ホコロビから終章へ切り替わる場面
震えるほどに大好きです。

ちなみに一番好きな曲はred tint

2017/09/13

スーパーヒーローウォーズ







(´Д⊂グスン

400mL


「何人たりとも俺の前は走らせねぇ!」
とか
「F-MEGAハ1対1ノ対戦型カーレースバトルゲームッ!」
と胸中で呟きつつakiba:Fで献血してきました。(FってガンフロンティアのF?

献血のたびに思うのですが、あの針って「ごんぶと」ですね。
^^;


見た目のわりに、痛く無いのが不思議といえば不思議。


そうそう、注射の針って見る派ですか?
当方は怖い物見たさなのか刺さる瞬間を
じぃ~ ( ̄▽ ̄)オッ?! ササル,ササル!
と見ちゃいます。

*「何人たりとも俺の前は走らせねぇ!」
Fより


*「F-MEGAハ1対1ノ対戦型カーレースバトルゲームッ!」
ジョジョの奇妙な果実より


*ガンフロンティア
松本零士先生の漫画も面白いです。


2017/09/12

うは、最近pixivに入ってないな^^;

2017/09/11

鬱袋、再び


懐かしのクレバリーのように、LANケーブルが大量納入だったら、まさに鬱袋。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

とんで えーりん


ライフアンドデス(PC98でしたっけ?)は
下手なホラーゲームより怖いです。

*とんで えーりん


*ライフアンドデス
ブラックジャックの凄さがわかるゲーム。